※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の言葉が気になる。良いところもあるけど、余計な言葉が多くて嫌になる。どうしてほしいかわからない。

義母の発言もひとつひとつが気になる…
「うつ伏せの練習です」ってみてねに写真あげたら夫に「あんたらスパルタすぎ!」ってわざわざLINEするし…
保健師さんから勧められたのにな〜と思いつつ。

1時間前にミルクあげたのに泣いたら「口パクパクしよるよ!お乳じゃないの?」とか

「あんたらが○○ちゃんで遊びよるから心配、かわいそう」とか(かわいい服着せたり上記のうつ伏せの練習とか、大体みてねの写真を見ての反応)

昼間は寝るけど夜は泣くことが多いと言うと「あんたらが無理やり起こしてるんでしょ!」みたいなこと言うし(そんなことしてないし、こっちは必死で寝かしつけてるのに)

自分がお祝いしてくれた親戚に挨拶回り行けって言うから連れていったら「一日連れ回されて疲れたろうにかわいそう」とか

どうしてほしいんや、、
よくしてくれてるのはわかるんだけど、余計な言葉が多くて嫌になる……

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず解決策にはならないけどみてねにもうあげなくていいし、義母に見せない所で写真あげるでいいと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みてねに招待しなければよかった…
    逐一LINEで写真あげなくて済むから良いと思ったのが間違いでした😇

• 7月7日
まちゃこ

典型的な「かわいそうおばさん」ですね😅(靴下履かせてなくてかわいそう的な)
うちの義母もそんな感じなのでみてねは初めからやってません💦
普通にラインに写真送っても何かにつけて文句?アドバイス?してくるので送る写真も文句いわれないのを厳選してました🤣
これから離乳食とかにも口出してくると思いますよ😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああ〜それだ〜!!
    靴下履かせんでかわいそう!
    布団着せんとかわいそう!
    言われます!こんなクソ暑い世の中なのに!!
    色んな姿を見て欲しかったのにそんなこと言われるなら見せる気なくなります😇
    うちの実家の人たちは笑ってみてくれるのに…
    うわぁーー!ダルすぎる😇
    離乳食食べるとこ極力見せんどきます…

• 7月7日