※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

現在扶養内パートで働いている女性が、正職員として働くべきか悩んでいます。手取り13万円で正職員は働き損かどうか知りたいそうです。

現在扶養内パート(週4、9時半〜16時)
通勤片道20分
月8万ぐらい
固定資産税、車の税金、子どもに使う費用(服、絵の具道具等)は私が担当することになってます。自分の小遣いとして1万だけ取ってあとは貯金です。
月17000円の奨学金の返済もあります。

下の子が1、2年生になったら
片道5分(子どもの学校からは3分)
手取り13万
完全週休2日制

上記のところで正職員として働きたいと思っているのですがそんな額しか貰えないなら今のまま扶養内で働いたほうがいいと夫に反対されました。
でも3人目ほしいね〜なんて話してるのにもし、子どもが1人増えたら呑気に扶養内でなんか働けない気がします。

手取り13万ぐらいで正職員は働き損なのでしょうか?恥ずかしながら正職員として働いた経験がないので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り13万って正社員としてはめちゃくちゃ安月給だと思います💦
新卒の初任給くらいでしょうか…

• ひな

ひな

そうなんですよね〜
    でも好きな仕事であるし、家計は夫が支えることには変わりないのでそれぐらいでもいいかな〜と思ってます

回答ありがとうございました☺️

• 7月7日