※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱でしんどい。食欲はあるが咳が出る。寝かせて解熱剤は必要?明日病院へ行くべき?

来月一歳の赤ちゃん
今日の朝から熱で38.5.38.9とかです
ご飯は食べて咳をたまにするような。。。?
今昼寝してます長い間
しんどいんですよね?😭
寝れてたら解熱剤とかは使いませんか?
あと、病院は明日行ったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳の頃から高熱繰り返してます😂
ご飯や水分取れてて寝れてるなら解熱剤は必要ないかなと思います!
ウイルスは熱に弱いので、自分で熱を出して殺して治していくしかないので🥲
高熱でしんどそうなら使った方がいいかと思います!(これは小児科のお医者さんに聞いて言われた言葉です!)

咳とか鼻水とかは出てますか?
心配なら明日病院受診した方がいいかなって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ご飯も食べれて寝れてます!!
    そうなのですね!ありがとうございます😭
    咳鼻水は出てないです💦
    突発なってないのでそれも考えられますかね。。。😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一の為に解熱剤処方してもらいますが、後遺症が〜って話も聞くので個人的に使いたくないんですよね、、、
    でも熱でしんどくて寝れないとか水分取れないってなると一時的にも熱下げて体を休めた方がいいので使いますが、使わない方が早く治る気がします😂

咳や鼻水出てないなら普通の風邪ではなさそうですね💦
    突発私もなったことないので未知ですが可能性あるかもです🥲
    ひとまずは明日病院行って検査してもらった方がいいですね、、🥲

• 7月7日