※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳、2歳の子どもを育てながら混合育児できるか悩んでいます。授乳に時間がかかり、母乳とミルクを併用しています。上の子は完ミで育てた経験あり。混合育児の経験を教えてください。

0歳、2歳完全自宅保育、混合育児可能ですか?

母乳量そんなに増えなくて、保護器使用で授乳+毎回ミルク足しています。
2歳の上の子がいて、もうすぐ日中1人でみないといけなくなります。
毎回授乳に30分くらいかかるとなかなか厳しいのかなと思っています。
上の子はほぼ完ミで育てたので完ミでもいいかなと思っていますが、保護器ありなら飲んでくれるし母乳も量は多くないけど出てるので辞めるのもなぁと悩んでいます。
ミルクも値上がりして高いし、少しでもミルク少ない方が家計的にも助かるし…
でも授乳のたびに上の子待たせたり我慢させたりするくらいならミルクにしちゃった方がいいのか…

混合育児してる方どんな感じですか?

コメント

可能ですよ〜😖
大変なときもありますが何とかなってました