※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘の頭が歪んでいるため、治療の始め方や川崎横浜東京の病院を探しています。治療方法や病院選びについてアドバイスをお願いします。

ヘルメット治療の始め方、川崎横浜東京でオススメの病院について質問です⛑️

今2ヶ月の娘の頭が、真上から見て少し偏り歪んでいるのと、右半分が絶壁です。
「頭のかたち測定」というアプリで計測したら軽度との事でしたが出来る事をしたいと思っています

(添付写真あります)

①治療の始め方はどうするのが良いでしょうか?
・かかりつけ小児科→紹介状を書いてもらい専門的な病院?
 →これ位ならやらなくて良いよと言われ紹介してくれなさそう
・「頭のかたち測定」アプリでまずは相談?
 →どこから料金を取られるのか分からない、相場より高くぼったくられないか心配。普通に自分で病院探した方が安かったりしないか…

・病院ではなく、まずはエスメラルダ枕を買って様子を見て、それでもダメだった時に病院探す?
 →うちの子よく動くのでそもそも枕から脱出する事ある。
  そんなにのんびり待ってて平気か謎。一刻も早く動くべきならこれだと遅い?

②川崎横浜東京でオススメの病院はありますか?

③事前に入れておくべき知識などありましたら教えて頂けたら幸いです。
(例) ヘルメットの種類、治療のメリデメ、相場など

よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが、、、!
頭の形綺麗な方だと思います🤔
うちの子も絶壁+向き癖による斜頭でしたがうつ伏せ遊びするようになってから本当にマシになりました!!
気休め程度に3ヶ月頃にエスメラルダを購入しましたよ!

• ままり👶

ままり👶

こちら綺麗な方なんですね…😳!
    ちなみに右だけ絶壁で、写真には写っていませんが左は丸いので側面の絶壁差が特に気になるのですが、それもマシになりましたか?!

あとエスメラルダ調べたら色々出てきますが、どちらのタイプをお使いだったかと、
    効果は実感できたか教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はこんな感じで右向きの向き癖で右だけ凹んでいて、触ると右側が平らでしたが、エスメラルダ使用して1ヶ月頃経ってほぼ左右差無くなりました!
    エスメラルダの効果もあると思うのですが、うつ伏せできる時間が増えたのも大きいかなと思いますよ!
    最初は仰向けの時間減るだけで頭の形が良くなるのは嘘だと思ってましたが本当でした😂😂
    お子さんの頭の形は全然綺麗だし、まだ2ヶ月なので寝返り覚えたら絶壁じゃなくなると思いますよ!
    ちなみにエスメラルダは1番安いやつを買ってそのうえに専用のカバー被せてました🙌
    カバーしないとだいぶ髪の毛抜けます💦

• 7月8日
  • ままり👶

ままり👶

うわぁわざわざお写真まで見せてくださってありがとうございます😭✨!
    エスメラルダ効果かうつ伏せ効果かは分からないけれど、1ヶ月程で変わっていったんですね👶!!
    そう言って頂けて安心しました。ありがとうございます。

エスメラルダ、カバーしないと禿げちゃうんですね😇!!
    大事な大事な生まれた時の毛を守るためにも、カバーも一緒に買うことにします❣️
    ありがとうございます。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんは斜頭もあまり気にならないですし、目の大きさとか位置が全然違うわけでなければヘルメット治療までしなくてもきっと綺麗な頭になると思いますよ!
綺麗な頭になりますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⤴︎︎︎返信の仕方間違えました( т т )

• 7月8日
  • ままり👶

ままり👶

ほんとですか!良かったです☺️
    ヘルメット治療高いですし、このまま様子を見てみます。
    綺麗な形になると良いな…
    コメントありがとうございました🙇‍♀️!!

• 7月8日