※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

ミルクを飲まない双子の赤ちゃんについて、飲ませ方や対策を知りたいです。もうすぐ3ヶ月で、体重の増えが心配です。

全てのミルク、乳首試しても舌でおしだしてしまいます。
今日はトータルまだ200しか飲んでなく
保健センターの方にも「体重の増えが少なくやばい」と言われあせってます。

毎回120つくって100は捨ててしまい、 双子なのでミルク大丈夫がやばくイライラします

何かのんでくれる方法、ものありませんか?
もうすぐ3ヶ月です

コメント

ママリ

血迷ってシロップ薬用の医療スポイト使って少しずつ垂らしてたことがあります😂ミルクも、離乳食でも(笑)

うちの子は最後までたいして少食が改善しないまま爆速で卒ミルクしました💦吸う力が弱かったのかミルクや食事に興味なかったのか…
今は元気な年長です。今も小柄少食(気分ムラの好き嫌い激しめ)ですが、元気すぎて困るくらいです。

我が家は保健センターの方はとっくに試した事をやってねーと言うだけで埒が明かなかったので、健診医でもある先生の小児科が育児相談予約もやってたので、しばらく通院して話聞いてもらったり様子を見てました。

何か飲まないが故の病気や、単純に今健康なのかを診てもらうために小児科覗いてみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家も双子で1回1時間かけてやっと100ぐらい飲むが続いてたのですが、乳首試したと書いてましたが乳首のサイズも月齢おっきめ試されましたか?
あとは飲む姿勢を抱っことか床に転がせたままとか!
もう試してたらごめんなさい😭
少しでも飲んでくれるようになるといいですね😭