※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘が続いて1週間、お腹が張っている状況です。食事は少量でも摂取しており、水分も十分に取っています。便秘や赤ちゃんの可能性が心配で、マッサージが怖いです。次の検診までの安全な期間を知りたいです。

汚い話ですみません…

便秘がひどく1週間ほど便が出てないのですが、大丈夫でしょうか?
最近は少量をこまめに食べて1日で1食〜2食分くらいは食べられていると思います
水分もしっかり取れています
便秘のせいか赤ちゃんなのかわかりませんがお腹は常に張っている感じがします

ご飯を食べているのに1週間も出ないのが少し怖いです
催す気持ちにもなりません
お腹を押してマッサージするのは赤ちゃんが心配で怖いのですが、何かいい方法はないでしょうか?

また次の検診が10日のなのでそれまでのあと何日でなかったら危ない等ありましたら教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

私も1週間程出ない時ありました!
そして出たと思ったら
便が硬くて切れたのか
便器内が真っ赤に💦
産院に相談して
薬もらいました☺️
私の場合
納豆・ヨーグルト・さつまいも食べると出やすかったです☺️
産院で働いている看護師さんに相談したら
便秘の薬がほしいと受診する方も多いようです👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れちゃうの痛いし怖いですね💦
    食物繊維で美味しく食べられる物が見つからず困っていました💦
    いろいろ試してみます…!

• 7月7日

退会ユーザー

つわりもあると食べるのも難しいですよね😭
    お薬が1番かもしれませんね💊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

一週間はしんどいですね😭妊娠中、マグミット処方されてた時があったのでもししんどかったら検診より早めに病院行かれた方がいいかもですね🥹❗️あと暑いので水分補給もできるだけ多めに摂ったほうが良さそうです💕便秘治りますように🥲🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり次の検診までは待てないですよね💦
    水分多めにとって早めに受診しようかなと思います🙇‍♂️

• 7月7日
ママリ

妊娠中はいつも便秘でした😭
便秘には水分がきくタイプと食物繊維がきくタイプがあるみたいで、わたしは食物繊維とると解消しやすかったです!
ごぼうとかれんこんとか。
ごぼう茶もおすすめですよ💡よければ試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘にもタイプがあるんですね!
    食物繊維で美味しく食べられる物が見つからず、困っていました💦
    ごぼう茶試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

物によっては飲みづらいみたいなんですが、これは飲みやすかったです!共有しておきます☺️

• 7月8日
はじめてのママリ

1週間でなかったことありましたが、経験したことないくらいの腹痛になり死にかけました😭
便秘のせいで2回もなったので、早めに病院で薬もらった方がいいです🥺
便秘はしない方がいいなと身をもって知りました。笑