※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

七五三スタジオ撮影の費用について相談です。二人まとめて撮影すると10万円ほどかかると思います。7歳女の子と4歳男の子を撮影したいが、スタジオの料金が高くて心配しています。

兄弟や姉妹で七五三スタジオ撮影した方、撮影代はいくらでしたか?
二人まとめてやるとなると、10万くらい掛かりますよね?💦

うちは7歳女の子、4歳男の子を今年秋スタジオ撮影したくて、しかしどこのスタジオ見ても中々お高いのでビビっています😂

コメント

のん

先週3人まとめてスタジオアリスで撮影して、7万でした💦

• さなこ

さなこ

3人まとめて7万て安くないですか⁉️
    753セットではなく単品注文な感じでしょうか?

• 7月7日
  • のん

のん

753セットだと1人4万でトータル12万で着物しか着れないと言われたので、単品の3人まとめたアルバム作成にしてドレスと着物1着ずつ着ました😊

• 7月7日
  • さなこ

さなこ

なるほど‼️✨
    賢いやり方です🥺

単品てことは基本料3,000円+好きな写真をグッズにしていくものですよね?
    衣装は何着何種類着てもいいんでしたっけ?
    商品代5万以上〜買った分、データにしてもらえるって聞いたので余計同じやり方にしようか迷っています😊

• 7月7日
  • のん

のん

そうです!
    七五三ですと言ったら、プラン勧められましたがそこまでお金余裕ないので…と言って断りました!笑
    衣装は何着でも大丈夫ですが、子供グズグズすること多いのでうちは着物とドレスの2着で正解でした🙆‍♀️親が本当に疲れるので😅

• 7月7日
  • さなこ

さなこ

そうなんですね✨
    うちも着れて着物とドレスの2着が限界なので、単品でもいいかなーと😂🌼
    単品という頭がなかったので、とても参考になりました‼️
    ありがとうございます💗

• 7月7日
tkk

スタジオアリスで3人まとめてセットプランにしましたが衣装も着れる数限られて撮影しても12万飛びました😮‍💨

• さなこ

さなこ

シンプルプラン×3人て感じですか?
    七五三セットお得なようでしっかり高いですよね💦
    うちもどうセット組もうか迷ってるんです🥺💦

• 7月7日
ままり

うちもアリスで今年の春七五三しました。5歳、3歳で2人和洋装、12カット、12000円でした。
2人とも和洋装したくてセットプランじゃなくて単品にしました。

• さなこ

さなこ

和洋装したいですよね🥺
    二人で12,000円なら安いです✨
    データは商品化した分の写真は1年後貰えるんですよね??
    お参りはお子さん達私服で行きますか?

• 7月7日
  • ままり

ままり

そうです!商品化した写真分は1年後データ貰えます。

安く抑えられたほうかなと思います。自宅用に卓上カレンダーやオリジナルフォトフレーム2個(アリスのポイントと株主優待)、親族用に写真2枚とオリジナルフォトフレーム(DM)、ポストカード2セットなど結構盛り込めました。

お参りは義実家に衣装一式あるので借りて参拝予定です。

• 7月7日
  • さなこ

さなこ

義実家に着物あるなんて尚更完璧ですね‼️
    高いの仕方ないかなーと諦めかけてましたが、とてもリーズナブルで参考になりました✨
    ありがとうございます💗

• 7月8日