※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が、自分で服を着替えたりする際に集中力が途切れたり、別のことに気を取られることがあります。これが発達障害かどうか心配です。

3歳半です。
洋服お着替えも何もかも自分でしないというか目の前にあるのに違うところに目がいってそっちが気になるというか説明が難しいのですがこれは発達障害ですか?
例えば靴下を履いてから靴を履いて外出するときに全く違う事をし始めたり、違うものを触ったり、着替えもそうです。

コメント

ミミ

うちもそんな感じですが気にしたことないです🤣
例えば保育園から帰る時元気に靴持ってきたのに別なことに気になっていつまでも靴履かないとか毎日です🤣
他のお友達はすんなり靴履いて帰って行きます🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お着替えとかしますか?
    ご飯の時も何か違うことしたがったり大丈夫かなとイライラしてしまって💦

• 7月7日
  • ミミ

ミミ

最初やらなくて
    最近は私とお着替え勝負してます!私も仕事服に着替えてるので。
    ギリギリで子供が勝つ、子供が止まれと言ったら私は早口10秒固まる、とかやってます🤣
    あとはパジャマもなくして、私服で寝る、朝ごはんで汚れたら着替える、とかしてます🤣

• 7月8日
ママリ

まだそんなもんかと思ってました😂

4歳すぎたけど、未だに何十回も言わないとお風呂上がりに裸で遊んでたりする日のほうが多いです!
食事中も目に見えるところに何かおもちゃとかあれば、そっちに気を取られてしまいます。

別件で発達検査とか行ったこともあるけど、全く問題なしと言われてます🥺