※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材のペースはおかゆから3日後に人参に挑戦し、その後は徐々に進めるのが良いです。

離乳食、おかゆ以外の新しい食材はどのくらいのペースで挑戦したら良いですか??
今はお粥だけであと三日ほどしたら人参に挑戦しようと思いますがそこからどう進めたら良いかイマイチわからずで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばお粥が1週間終わったら人参を2日・かぼちゃを2日・りんごを3日とお粥+野菜(果物)と進めて、次の週はお粥+もう試した野菜+タンパク質(豆腐やしらす)と増やすといいと思います🙆🏻‍♀️
本を参考にして↑のように進めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいです!🥹
    その進め方で試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日
あんドーナツ

病院がやってる日に1種類ちょっとあげて、大丈夫そうなら次の日に別のもの1種類私はあげてましたよ!!
保育園はじまるまでには
なるべくアレルギーチェックしたくて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに、保育園始まるまでにアレルギーチェック大事ですね🥲
    試してみます!ありがとうございます!!

• 7月7日