※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

もう少し余裕を持ちたいと感じている。

あれやりなさいこれやりなさい言うの疲れたし
言ってもすんなりやらないし
言ってもらうのが当たり前だと思ってるし

もうなにも言わなくていいですかね😇?
ご飯は作るしお風呂入ろう明日の準備しようって一回は声かけようと思ってますが、それ以上無理にやらせようとしなくてもいいですかね?

まだ一年生なのにって思いますか?
もう一年生なんだからって思いますか?

一度それで困ってみたらいいと思っちゃいます。
疲れました😇

コメント

deleted user

理想まだ1年生なのに
現実もう1年生だから

です😂

いい加減にしてほしいですよね。困るのも経験すればいいとは思いますが、困らせても直らないから一緒にした方がいいとも聞くし…。
何が正解か分かりません。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    困らせても直らないとか絶望ですよね😂
    うちもそのタイプな気がします…
    めちゃくちゃマイペースだし😱
    助けてドラえもーーーん!!!笑

    • 7月7日
まみむめも

私がそのタイプで困った母親は途中から言うのやめてました!
結果 困り続けて困ったときの対処がうまくなりました😆✨(笑)
しっかりものの兄は少しでも失敗するとパニックになってましたが私は冷静に次の行動を考えられますし迷子になっても人を探して館内放送してください!って言えるようになりました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと笑ってしまいました🤣
    でもたしかに、今まで先回りして言うことが多くて本人も受け身が身についちゃってるのかもです、、
    生きていく上では必要な力ですよね🥺
    ちょっと放任してみようかな…笑

    • 7月7日
  • まみむめも

    まみむめも

    そういうタイプって右から左に聞き流してるので言っても無駄なんですよね🤣私ですw
    叱られ耐性もついて本当に気にならなくなるというかw
    大人になってもしっかりはしませんでしたが、困ったときに人に助けてくださーい!って言えるし一生このままかなと思います😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうほんっとーーーにそうなんです!!!
    人の話聞いてるのかって思います😇
    大人になってもしっかりしませんか😂!!!
    もう言うのやめます!!!笑
    オロオロするより困ってまーすって言えたほうがよっぽどいいですよね🤣🤣

    • 7月7日
  • まみむめも

    まみむめも

    聞いてないです🤣多分頭の中で音楽とか流れてますww

    対処療法(迷子になったら女の人か子どもと一緒の人に話すんだよ とか 学校で忘れ物したら先生に言うんだよ〜とか)だけ言ってれば解決するし
    自己解決能力がついて自己肯定感も高くなると思います👌
    私はいま海外に住んで常に困ってるし言葉も通じないですけど、それでも楽しめてるのは今まで数々の失敗を繰り返してるからだと思います👐😊
    親にとっての理想とはかけ離れてますがw
    マイペースな子は人と比べず幸せになれるのでいいと思います❤️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぐはぁ🤪
    ほんとうちの子そんな感じです…
    朝とかもまわりがバッタバタしてるのに娘だけ違う時間軸にいるというか…常にマイワールドで生活してますね…
    私もずっと、この子頭の中は別のこと考えてるよね?と思ってましたけど、まさか本当にそうだとは…笑

    素晴らしいです😭✨
    それは自分で身につけた力ですもんね👏🏻
    親御さんもどれほど安心されてるか…
    すみません、なんか勝手に親目線になって涙ぐんでますww
    最後の一文の人と比べずってところ、刺さりました…本人はまわりのことなんて全く気にしてないんでしょうね😭
    なのに私は勝手に周りと比べて焦ってあーだこーだ言ってしまって…反省です😭

    • 7月7日
  • まみむめも

    まみむめも

    あーーーわたしですww
    幼稚園バスにどうしても遅刻したくなくて焦りまくる息子と遅れても車で行けばいいやんで戦ってます😂
    時間軸が違うんですww

    親も「まあ、なんとかして生きていきそうだよね。」って感じですw
    そうですよ!マイペースは幸せになりやすいと思います🥳
    人に合わせて焦らないのは特技です!
    叱られても他のこと考えてる子どもならあーだこーだ言われても言われてないのと一緒なので全然大丈夫だと思います🤫ww

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われてないのと一緒🤣!!!
    そこまでですかー!!笑
    でもなんとかなりそうで安心しました🥹笑
    まともに相手すると疲れるのでほどほどに、あとは己で力を身につけてもらおうと思います…😇

    • 7月7日
  • まみむめも

    まみむめも

    聞き流せる能力がつくんでいいところありますが😂ww
    大丈夫です!性質は変わらないけど図太く生きていけるんで真面目に見てもらうよりも半分面白がりながら育ててください🥳

    • 7月7日