※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
家族・旦那

父の手術後、2週間のサポートで学校や保育園を休むことになりました。一時保育や学童に預ける方法を模索中。旦那は不在。夏休み中のため、生活の工夫を教えてください。

実家に住んでいる父が肩の腱断裂して手術する事になりました。
退院後、一人で父が色んなことできるようになるまで私がサポートすることになったのですが、子供たちも一緒に行くため、2週間ほど学校と保育園を休むことになりました。
この場合、実家の一時保育や学童?など預けることは出来るんでしょうか?仕事は、休んでサポートします。あれば、タイミーなどで仕事を探したいとも思っています。
ちなみに旦那は、不定期 仕事の開始も終了もバラバラなので頼れません。

皆さんだったら、2週間のサポートをするための生活どういうふうにされますか?
学校は、ちょうど夏休みと被ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

学童も一時お預かりも
地域によると思います!

うちの地域だとどちらも
ダメです。゚(゚´ω`゚)゚。
他の園に通ってる子は他の園の
一時お預かりは利用不可です。
学童も児童が歩いて帰れる距離の
場所じゃないとダメです!
学区ごとに指定の場所が決まってます💦

学童だと親が送り迎え出来るなら
他の学区からも通える所も
あるみたいですよ!

  • atrm

    atrm

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり地域によって違いますよね。一応、実家のほうでは、理由問わず、預けれるような感じですが。。詳しく聞いてみます!
    ちなみに主さんだったらどうしますか?小2と年長と2歳の子供、三人なんです。。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生と年長さんなら
    色々選択肢ありそうですが
    2歳の子がいるとなると
    仕事するにもサポートに集中するにも
    色々大変にはなってきますよね💦

    でもベビーシッターは
    家でみなきゃいけないので
    お父さまがいる中難しそうですし
    どこか預け先が見つからないなら
    2週間どうにか乗り越えていくしか
    ないのかなって思います🥲💦

    • 7月8日