※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子同士で喧嘩や言い合いはよくあり、息子もその一員。トラブルはあるもののすぐ仲直りし、活発なお子さんを持つ方は経験者多し。

小学1年生、男の子同士で喧嘩とか言い合い?みたいのってよくありますか😂?
学校やご近所で特に仲良くしてるお友達が5〜6人いて、いつもみんなでだったりそのうちの3〜4人だったりで毎日のように外で遊んでいます。
半分はママ友の子なので私もよく知っていて、乱暴な子はいませんが、やんちゃな子は多く(笑)男の子ってアホだなーかわいいなーと思わせてくれるような、明るい子達です。
ただ、誰々が言い合いしてる、誰々が泣いちゃった、誰々が喧嘩した、誰々が怒って帰っちゃった、、、などなどトラブルがたまに起こり、その都度息子が報告してきます。
息子も言い合いみたいになったことはあるみたいなのですが、すぐ仲直りしてまた一緒に遊んでいました🥺他の子達もそうです。

毎回聞いてるこっちがハラハラで…幼稚園の時は平穏に過ごしていたのにこういった事が多くて心配になってしまいます😅すぐ仲直りできてるからいいものの…
これも経験ですよね…😭?
1年生以上の活発なお子さんをお持ちの方、どうですか?
トラブル一切なしで過ごすって難しいものですよね😂

コメント

フルーツサンド

ありますあります笑
ケンカして仲直りして…ってくっついたり離れたりを繰り返してました🤷🏻‍♀️笑 3年生になったらさすがにほとんどなくなってきましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それはよかったです😣✨
    悲しい思いはしてほしくないですが、そういう経験をしないで大人になる子の方がきっと少ないですよね…見守るしかないですね😭

• 7月7日
かか

1年生の時も、2年生になった今もですし、近所の3年生の子も毎日ケンカしてますよー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂陰湿ないじめじゃない限りは見守るしかないですよね😭
    よくあることだと思っておきます!笑

• 7月7日