※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産後、母乳をあげていないのに張りと痛みがあります。冷やしているが保冷剤がすぐ温まり困っています。熱さまシートは効果があるでしょうか?

3日前に出産したのですが、完ミのため一度も母乳をあげていないのに張って痛いです😭😭
産院では今母乳を止めるのに薬は出していないらしく、ひたすら冷やしてるのですが、保冷剤もすぐぬるくなってしまってしんどいです……
熱さまシートとかでも効果あるんでしょうか??😭😭

コメント

Mon

私も当時、母乳の時や、断乳の時にぱんぱんに張れ、乳腺炎になりかけました😂ほんーーーっとに痛いですよね。

熱さまシートは、熱がこもるので張ったおっぱいには良くないと病院で聞きました!

ひたすら、保冷剤で冷やしてと言われたので、私はひたすら冷やしてました!!!

• ゆ

ほんと痛いですよね🥹🥹💦
    熱さまシートはダメなんですね!!
    やっぱ保冷剤が1番ですね!ありがとうございます😢🩷🩷

• 7月7日
なの

初乳を数滴だけあげて完ミにしました!
1~2時間毎に保冷剤交換してもらって冷やしました💦
重いしめんどうですけどね💦
乳腺炎になるよりはましなので😂

• ゆ

私も産まれたてだけ少し吸わせました🥹止めるのもやっぱ大変ですよね💦面倒だけど保冷剤交換して貰います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日