※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たら静かにするべきか、気にしなくていいのか悩んでいます。夜の授乳は豆電球が眠りに良いでしょうか。

0ヵ月の赤ちゃんが寝たら電気やTV消しますか?
上の子がいたりすると静かにするのは無理だと思いますが…。
今は里帰り中で実家なので赤ちゃんと2人きりで部屋にいる事が多くて、寝たらやっぱり静かにするべきか、気にしないでいいのか、どうしたらいいのかいつも悩みます💧
夜の授乳も豆電球とかでやった方が眠りに入りやすいのかなー?

コメント

らふぃ

夜だったら静かにします。
昼間だったらテレビは付けてるけどちょっと音下げてって感じです。
ただ、0ヶ月の頃は自分の体力回復の為、一緒に寝てるか、寝転んで本読んだりしてました。

• yuki

yuki

私も今は昼間一緒に寝てる事多いのでうるさいと自分も寝れないのでTV消しちゃうんです。でも静かにしすぎても神経質な子になると聞いて(><)

• 4月9日
しぃ

日中は電気消さずテレビもつけっ放しです!上の子もうるさいですが寝ます☆
夜は20〜21時に布団に入って電気を消して寝ます!新生児期からリズムつけのためにやってます☆
夜中も豆電球でミルク作ってました😊

• yuki

yuki

上の子いると静かにするの無理ですもんね…1人でも大変なのに3人の子育て尊敬します😫
    昼間は音があった方がいいですね!

• 4月9日
  • しぃ

しぃ

新生児期から起きる時間、夜寝る時間だけ決めておけば3ヶ月過ぎから寝かしつけすることもなく楽ですよ👍✨

• 4月9日
  • yuki

yuki

ありがとうございます!!
    しぃさんはお子さんが新生児の時は昼間なるべく起こしていたんですか?!
    まだミルク飲むと寝ちゃう事もあって昼間は寝てる事多いんです😣
    夜も決まった時間に寝てくれなくて…20時~23時とバラバラです。

• 4月9日
  • しぃ

しぃ

寝たい時は寝かせてました😆✨ただ、明るいままでテレビもつけておいて、今は昼寝ということがわかるようにしておきました!
    新生児期は3時間おきでしたが、21時のミルクの時に電気を消して飲み終わったら抱っこしてユラユラ〜して寝かしつけてました!3人目はなかなか寝なくて2時間抱っこしたまま部屋をグルグル…軽くノイローゼになってましたが、朝6〜7時にカーテンを開けて起こして顔を拭いて、と根気よく続けていると3ヶ月頃から20時に寝ぐずりしてミルクのあとは電気を消したら勝手に寝るようになりますよ✨お昼寝は午前睡が10:00〜11:00、午後睡が13:00〜15:00くらいでだいたい決まってます!

• 4月9日
はじめてのママリ

日中は電気もテレビもついてます。
夜は真っ暗です!
ある程度昼間騒がしい方が
夜と昼の区別がつきやすいと思います♪

• yuki

yuki

真っ暗なんですね!夜の授乳の時に困りませんか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れですかね?あまり困った事はないですけど
    携帯少し付けたりって感じでした!

• 4月9日
さんぴん茶

あんまり気にしてませんでした。うちは2階が寝室で、新生児の時からずっと夜は寝室で豆電球。下のリビングは普通にテレビついてたり、旦那の兄さんたちが帰ってきてたりしたら飲んで大声でしゃべったりしてましたけど、寝られないことはなかったので。そのおかげかうるさい所でも普通に寝る時間になれば寝てくれるので助かってます。実家に帰ったときは飲んでる隣の部屋で寝かさないといけないので😅
神経質な赤ちゃんだと赤ちゃんが寝た後はお通やみたいに過ごしてたって聞いたことがあり大変だなぁと思いました😅

• yuki

yuki

確かにお通夜みたいに神経質に過ごしている話は聞いた事あります(笑)
    やっと寝た時は起こしたくなくて私も気を使って静かにしちゃいます(´・_・`)
    やっぱり昼と夜のメリハリが大事ですね!

• 4月9日