※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ていましたが、元気になりつつあります。登園は可能そうですが、まだ少し気になる状態です。

水曜日から手足口病の症状がありました。
熱は出ず、
朝嘔吐しましたがその日のうちになくなり
夕方発疹が出始めました。

3日目からかなり元気になりました。

今朝(5日め)、まだ完全に消えてはいませんが
かさぶたっぽく目立たなくなってきています。

この状態なら、登園させますか?
症状としては登園は可能なようなのですが、
まだ若干皮膚にプツプツが見えるので
周りの目が少し気になり、迷っています💦

コメント

来世に期待

うちも下の子がまだうすーく発疹は残ってますが登園してますよー!
熱が下がってる・食事&水分が取れれば登園OKと小児科でも保育園でも言われました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

今すごく流行っていることもあって、ちょっとでも発疹が残っていたら、先生や周りに何か思われるかなぁとちょっと気になってしまって💦

でももう3日ほど前からかなり元気で、決まりでは行ってOKな状態なので、行ってもらおうと思います!😌

• 7月7日
ママリ

うちの子もこないだなり病院行った際どれぐらいで外などに出てもいいのか聞いた所ブツブツがあっても食欲もあり通常通りになると大丈夫との事。見た目が気になるのと2週間ぐらい唾液から、便からは1ヶ月程感染するらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

やはり見た目が気になりますよね💧
    唾液も便も感染する期間なかなか長くて、どうしたらいいんだ〜って思ってました😱❗️
    手洗い等徹底するしかないですね…💦長い…💦

• 7月7日