※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについての悩みです。おしゃぶり好きな赤ちゃんは日中もあげているから好きになるのでしょうか?気になります。

おしゃぶりに執着全くなかったのですが、
別に普通でしょうか?
寝るときだけ入眠用に3ヶ月ぐらいまで使っても、あんまり効果感じないとかでやめて、そのままおしゃぶりを使うことなく終わります。

おしゃぶり好きな赤ちゃんって、日中もあげているから好きになるのでしょうか?
ちょっと気になりました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も執着ないです~!
夜に使おうにも特に効果なしの逆に覚醒するし🤣
セルフねんねするので購入しましたがしまってあります😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

入眠用おしゃぶりなのに効果なくって同じくしまったままです😂
    子ども2人ともおしゃぶり使うことほぼなくって、
    おしゃぶりもけっこう好き嫌いあるのでしょうかね?🤣

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子はおしゃぶり大っきらいでしたよ!
おしゃぶり無くても寝れているなら良いと思います!

おしゃぶり大好きっ子のおしゃぶり辞めさせるほうが大変だと思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じく嫌いなのかぺっと出したりして、吸ってもらうにはどうしたらいいのか悩んでるうちに寝てくれるようになって終わりました😅

辞めさせるのやっぱり卒乳のように泣いて大変とかいいますし、
    嫌いで困ることはあまりないですよね😌

• 7月7日
あやか

うちの娘はおしゃぶり嫌いでした!!
生後2日くらいの時に泣き止まなかったのでおしゃぶり咥えさせても10秒持たずに吐き出してました😂

そのうち指吸いするようになったので、おしゃぶり使えるかな?と思って咥えさせましたが、2,3回吸ったら吐き出してぶん投げてました(笑)

好き嫌いはあるかもしれませんね!
ちなみに今のところおしゃぶりが無いから困った!って場面は一度もないです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ感じでした!

おしゃぶりを外で咥えて大人しい子を見るとちょっと羨ましいと思うことはあって、でも卒業考えたら楽ですよね😌

• 7月7日
まま

上2人ともおしゃぶり全然好きじゃないし指チュッチュもしてるの見たことないです🤣
そういうタイプなんだなーと思ってました😊
おしゃぶり依存しちゃうと卒業が大変そうなので執着ないなら全然いいと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういうタイプなんですよねきっと😌
    辞めさせる苦労はなくてそこは楽ですよね😊

• 7月7日
まー

拒否で使えたこと一度もないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

どうしても拒否されたら仕方ないですよね😅
    もったいないとも思いながらしまいました…。

• 7月7日