※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親にキレてしまいましたが、自分が最低な娘なのか気になります。悪阻で辛い中、母に手伝いを頼んでいたが、約束を破られて怒りを爆発させました。後悔しています。

自分の親にキレました。

私は最低な娘でしょうか?

悪阻ですごくしんどく、1日主人が不在なので、前々から今日は家に来て手伝ってほしいと言ってて、母も承諾してくれてました。

今日朝連絡とったところ、すでに遠くに出発してて夕方にならないと戻らないとのことでした。

私はキレてしまって、ラインで、約束してたのに!!うそつき!!とか酷い言葉を送ってしまいました。

私が今日の朝に連絡しなければ、ずっとほったらかしやったん?っておもったらめっちゃ腹が立ち、怒りが止まりませんでした。

でも、親が近くに住んでいない人とか手伝ってもらえない人とかもいてて、私は恵まれてるのに、
最低なことをしてしまったなと後から反省しました。

私はとんでもない娘でしょうか??

コメント

♡♡

最低だとは思いませんが、約束をすっぽかし連絡しなかっだ親と、お願いしている立場なのに望みが叶わなかった事でブチ切れる娘、似たもの同士かなと思いました💦

つわりのキツさは人それぞれですが、きつい中でも頼れる人がいなくて自分でやるしかない人からしたら恵まれた環境かなと思いますし、だからと言って約束をすっぽかしてもいいとは思わないです。

今後どんな関係で在りたいか次第では私なら謝ります!
そしてアテにせずに家事代行とかファミサポとかに依頼します🫣
お金払う以上は、双方同等の立場であり、ある程度の活躍や戦力は期待してもいいと思う派です💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母親には謝りました😓
    母からも謝ってきました。

いくら悪阻でしんどいとはいえ、こんなに腹が立ったことは久しぶりで、アンガーマネジメントが全然できなかったことにショックで質問させてもらいました😭

真摯にご回答いただきありがとうございます😭

• 7月7日
ちょこ

えー私だったらその状況ならもっときつく言ってしまうかもです😭
でも確かに親にも親の生活がありますもんね💦
甘え過ぎたらいけないとは思いつつ、本当にしんどい時に前々からお願いしてたのに、それが叶わないのは辛いですよね🥲

私の場合は実親にはついつい期待し過ぎたり、きつく言い過ぎてしまった過去があるので、もう一切頼らないようになりました💦

とり

お母さんには朝から来てと言ったのでしょうか?
夕方から手伝うつもりだったのでは?

正直、妊娠もつわりもママリさんの都合であってお母さんにお願いする立場なのでキレるのはおかしいと思います。

はじめてのママリ🔰

怒る気持ちはとてもわかりますが嘘つき!とかは反抗期の中学生かよ?笑って思いました😂

私だったら怒るというより悲しい気持ちになりますね。。

あとは普通前日の夜とかに明日お願いします、何時に来られる?とかって連絡入れませんか?
当日の朝連絡する方もどうかな、と思いました🙏

お互い謝って解決したならよかったですね✨お母様忘れっぽいのかもしれないので、これからは前日とかに連絡できたらいいですね❣️

こっと

私は最低ではないと思いますよ。
親子と言えど人間関係なので、頼る頼られる立場に関わらず約束したことを守らないのは良いことではないですよね。
出来ないなら一言断るべきかなと思いますし。

とはいえ、はじめてのママリさんの親子関係がどのようなものか、このときの詳しい状況が分からないので、一方的に責めることが最善であったかは分からないですが、思ったことを言えて謝りあえる関係のようなので良かったなと思います。

妊娠中情緒不安定になりやすいですし、頼れると思ってた相手だと余計に怒りがこみ上げたり落ち込んでしまいますよね。
次はこうしようと決めたりして、もう自分を責めすぎなくて良いのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

最低やとんでもない娘と思わなくていいと思いますよ!
約束は約束です。
まず忘れてたお母様が原因なのでそこはお母様がきちんと守るべきでしたね😌
ひどい言葉送ったとありますが妊娠してるといつもはそう思わなくともついカッとなって言ってしまうこと私もたくさんありました😅

他の方への返信見たら謝られたということなのでそれでいいのではないかな?☺️
私だったらもっと酷いこと言ってたかもです😂

確かに1人でこなさないといけない状況からすると恵まれてるとご自分では思うかもしれませんがそこまで気付けてるなら十分です😌
人それぞれ体調も違うし環境も違います!
恵まれてるからこれくらい頑張らないととか
1人だから自分でもっとどうにかしないと
という事はないんです。

ママリさんがそこまでご自身で反省してらっしゃるならそれで十分です✨
あまり深く考えないでくださいね
リラックスしてお過ごしください❣️

はじめてのママ

妊娠中イラつきやすいし、悪阻で通常運転じゃないので、私もキレるかもしれません(笑)
お母さんからしたら、もうこんなことでそんな怒らなくても~本当いつも大袈裟なわがまま娘だわ~とか思われてるのかもしれませんが、
まぁなんせ通常運転じゃないんですから、仕方ない!😆
私からしたら手伝ってって言ってたんだから、時間なんか決めてなくても朝から来て手伝ってよ!?っとか思ってしまいそうです(笑)