※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
妊娠・出産

マタニティのズボンで悩んでいます。Sサイズは腹囲がきついが、Mサイズは足がブカブカ。夏はワンピースを着用し、ジーンズは産後まで履かないか、足腰はブカブカでもワンサイズ上を購入するか、どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっております。
マタニティのズボンのsizeで悩んでいます。

今日無印良品にてデニムジーンズを買いました。
今の体型だとSサイズで腰回りや太もも周りが余裕なのですが、腹囲が気になります。
かと言ってMサイズだと足の方がブカブカです。

Sサイズだと腹囲が〜98センチ
ヒップ〜96センチ

Mサイズだと〜104センチ
ヒップ〜102センチ
まで伸びます。

今現在
妊娠6ヶ月半ば
身長150センチ
体重53キロ(妊娠前から+3)
腹囲はだいたい85センチくらいです。
出産予定日は8月半ば


①夏で暑いので、お腹周りがきつくなって来たらワンピース等を着て、ジーンズは産後まで履かない。
②足腰はブカブカでも今後のことを考えて、ワンサイズ上の物を買う


どちらが良いと思いますか??
経験を踏まえて教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

無印のデニムはいてました(^^)
その頃は53kgぐらいでしたけど、出産までSでいけましたよ!というか大きすぎたかな?と思いました。
今後の増え方は人それぞれなので何とも言えませんが、Sでもいいかなと思います。

  • めぐみるく

    めぐみるく

    返信ありがとうございます😊
    今日Sを試着した際に、M着てからだと少し圧迫感があって迷いました(* _ω_)...
    もう少しお腹大きくなって腹帯とか巻いてたらもっとキツく感じるのかな〜と悩みながらSサイズ買ったのですが、家に帰って来てやはり迷っています…。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…私もMと迷ってSにしました。腹帯して履いても結構余裕で出産までいけました(^^)適度にフィット感があって良かったです。マタニティ服増やしたくなくて、ジーンズをほぼ毎日履いてたら履きすぎてブカブカになっちゃいました💦

    • 4月9日
  • めぐみるく

    めぐみるく

    もっと伸びるんですね(^^)笑
    今冬を考えてヒートテックの上から履いてみたらほぼ余裕なくピッタリな感じになってしまいました(TT)笑

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあMの方がいいかもしれないですね!足もむくみやすくなるし…
    私は無印のジーンズ一本と元々持ってるワンピースで乗り切りました(^^)

    • 4月9日
  • めぐみるく

    めぐみるく

    (* _ω_)...大きいに越したことは無いですかねw笑
    足がむくむ…怖いですね…。。

    ありがとうございます😊
    明日もう一度無印良品行ってMサイズを試着して決めます❤️

    • 4月9日
ぴーちゃん

私も無印で妊娠中にデニム買いました!
私はワンサイズおっきなサイズを買いましたが正解でした( ^ω^ )
ラクチンで履きやすく、わたしの持っている服には合わせやすかったので産まれるその日まで愛用しました!
お腹の部分も冷えない感じで良かったですよ💓

  • めぐみるく

    めぐみるく

    返信ありがとうございます♫
    ワンサイズ大きいのは動きやすいですよね!
    腹帯とか巻くことを考えると大きいサイズなのですが、産後のこと考えるとSでも良いのかと、購入したあとも迷っています。。
    返品するなら1週間以内ですもんね(* _ω_)

    • 4月9日
ままりん

私は夏は大きめのワンピース着てました!
動きやすいし涼しいし楽でしたよー!
ズボン履くならマタニティのズボンがいいですよ!はまらなくなるので…
まだ、産後は体型が変わり前履いていたズボンは全くはまりません(;_;)

  • めぐみるく

    めぐみるく

    返信ありがとうございます!
    無印良品のはマタニティのズボンです(^^)
    足腰はSサイズでも余裕なのですが、お腹のところがやや圧迫感を感じました。。
    お尻周りや足の太さも変わりましたか??

    • 4月9日
  • ままりん

    ままりん

    マタニティならいいと思いますよ(^^)
    圧迫感あると先が不安ですよね…
    Mだと大きいなら悩みますね😅
    太ももまでは普通に履けるのですがお尻が大きくなりすぎてハマらなくなりました(;_;)
    ちょうどいいズボン買い直しましたがズボンにお腹が乗ってしまいます…笑
    ダイエットしてもお尻やお腹は戻りにくいです(;_;)

    • 4月9日
  • めぐみるく

    めぐみるく

    そうなんですね…( •́ω•̩̥̀ )
    やっぱり体型変わりますよね…。
    私は元々下半身が太いので、これ以上大きくなることを考えると怖いです。
    希望としてはSでいきたいですが、もしものことを考えてMのがいい気もしてきました。

    明日もう一度両方試着してきます(^^;

    • 4月10日
さーちゃん

無印のウエスト前がゴムになってる、スキニーっぽいやつですよね...?!^ ^

わたしもサイズ悩んで、Sにしました!
同じ様な感じで足のラインに合わせるとお腹周りがキツイかな...と悩んだのですが、
結果、結構伸びてくれる素材なので、いい感じにフィット感あり、窮屈感なく臨月まで履けました😊

ちなみにわたしもめぐみるくさんと似た様な体型でした!

あとは大きめゆるめで履きたいかどうかの好みになるとは思いますが...
参考までに🌼^ ^

  • めぐみるく

    めぐみるく

    返信ありがとうございます😊
    そうです!
    私は足が短いのでwデニムボーイフィットというものを色違いでSサイズを購入しました。
    Sサイズでも足腰はまだ少し余裕があります。
    でも今後どれくらい太くなるのか不安です。笑

    • 4月9日
まあゆ

どちらも10月出産で
産まれる前日の腹囲が
これまた二人とも85で
マタニティ服はその時しか
使えないと思ってワンピースで
過ごしました(*´・ω・`)
ジーンズは履く気になれなかった
のもあるかもしれません😂
私は1をおすすめします💓

  • めぐみるく

    めぐみるく

    返信ありがとうございます✨
    ええー!?85センチ…細いですね。
    私もあまりマタニティは増やしたくないのですが、普通のズボンが全く履けなくなってしまったので…笑
    ジーンズ素材は少し持ってても良いかなと〜と思い購入してみました(^^)

    • 4月9日
  • まあゆ

    まあゆ

    お腹も大きくならないし
    赤ちゃんもやはり小さめで
    産まれちゃいました(*´・ω・`)

    普段履いてたのがきつくなると
    なんかショックですよね😿
    購入されたんですね💓
    妊娠中はゆとりがあったほうが
    楽ですもんね(*`・ω・)

    • 4月9日
  • めぐみるく

    めぐみるく

    それもそれで心配ですょね(TT)💦

    そう考えると…ズボン入らなくなるのはかなりショックですが、元気に大きく赤ちゃんが育ってくれることを祈った方が良いですね(^^)

    体のサイズは諦めますw笑
    とりあえずもう一度試着して来ます❤️

    • 4月9日