※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠31週6日で逆子が心配。帝王切開のリスクや経験者のアドバイスが知りたいです。

質問です😢

今年18の初産婦です(´・ ・`)
今31週と6日です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
この間の健診で逆子になっていました…😢
毎日逆子体操頑張っていますが未だに膀胱らへんで胎動を感じて逆子が直ってる気配がないです…😭
15日の健診で逆子が治ってなかったら帝王切開の準備をしますと言われました…😢
帝王切開にどんなリスクがあるのかどんな感じなのか全く分からなくて不安です…😭
帝王切開を経験された方なにかアドバイスとか欲しいです😭😭

コメント

MilK

回答になりませんが、コメントさせて下さい!

私も逆子だと言われていましたが、ハイハイをすると赤ちゃんの位置が変わると医師に言われ、毎日ハイハイをして逆子直りました(*´꒳`*)

ですが、巨大児疑いのため帝王切開の話がありました。結局、自然分娩しましたが帝王切開リスクについての資料を読んだので書かせてください❤️

帝王切開の場合、産後の整理開始後、閉経までかはわかりませんが、生理不順や塊の血が出る生理になり、生理痛もひどくなる。

次回妊娠時、子宮破裂の恐れがあり、期間をあけて妊娠した方がよい、こどもは3人目までが子宮の限界のようです。

芸能人の杏さんは、双子を帝王切開しているのに年子を妊娠中なので子宮破裂が心配でたまりません💦

• かな

かな

コメントありがとうございます😭💘
    そうなんですね😳
    私も早速ハイハイ試してみます💪

ありがとうございます😭
    頑張って逆子直します(๑و•̀ω•́)و

• 4月9日
彩ちん

36週目に逆子なおりましたよ!27週目からはなったり戻ったりを繰り返していました!
赤ちゃんに沢山話しかけるのもありだと思います。
でも、心臓の音が聴きたいのかなと思って私はあえてなにもしませんでしたよ。
そしたら、自然に戻りましたし上も下も逆子経験ありです(^^)
ちなみにら一人目は3800と言われていましたが先生もギリギリまで待つと言ってくれて普通分娩て3200でした。

• かな

かな

コメントありがとうございます💘
    じゃあまだまだ戻る可能性はありそうですね😍
    頑張ります😆

• 4月9日
Shii☆Kana

上の子緊急帝王切開で出産しました!

私は次の妊娠の期間のことなんも言われなかったですが感染症になったので次も帝王切開かな?ってゆわれてます笑
ママリで5人産んで4回帝王切開されてる方もいましたよ( ¨̮ )

回答になってないかもですがすみません。