※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時期について相談です。近場デビューはいつから?イオンやスーパーは何ヶ月から?

赤ちゃんの外出について。

現在3人目妊娠中です。
結構、出先で産まれたてくらいの赤ちゃんを
連れて歩く方をみます。

個人の自由なので、可愛いなと思う反面
何ヶ月?大丈夫?と勝手に心配しています😂

上の子は、コロナ禍だったため
神経質になりほぼ人混みには連れて歩き
ませんでした。

だいたい、1ヶ月健診を目処にされている
方が多いようですが…

遠出ではなく、近場はいつから連れて
歩きますか?

上の子達がいるので今は休日はイオンに行ったり
しています。

イオンや、スーパー、買い物などみなさんは
生後何ヶ月からデビューさせますか?

コメント

ほし

上の子がいるので
保育園通っていた時は
生後2週間ぐらいに
保育園のお迎えに連れて行ってました🥲
近場のスーパーは
2ヶ月半から連れ出してます😂
イオンやゲーセンは
もうすでに連れて行ってます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子がいるとどうしても
    送迎等、外出は避けられない
    ですよね💦

    上の子達のときは、スーパーは
    生後3ヶ月くらいまでは母や祖母に
    預けて行っていたので…

    2人目の時がコロナ禍真っ只中で
    怖すぎて連れて歩けず😔

    やはり上の子がいるとなれば
    多少の外出は…ですよね😅

    • 7月7日
  • ほし

    ほし


    上の子いると
    送迎や外出は避けられないです😣
    家に置いとくわけには
    いかないし😭

    もうすぐ半年ですが
    スーパーやイオンやゲーセンは
    連れて行ってます😂
    なんなら海も😂
    まだ1ヶ月くらいの時は
    買い物は仕事終わりに
    夫に買い物お願いしてましたよ😊

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…
    だいたい1ヶ月くらいですよね😔

    心配性過ぎで、余計なことまで
    考えてしまって(笑)

    • 7月7日
ママリ🔰

2ヶ月ぐらいからベビーカーで行っています。
上の子がいるのでむしろ家が1番感染するところだと思っています😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、家が1番の感染源かも
    ですね😂

    心配性過ぎで、余計なことまで
    考えてしまって💦
    遅かれ早かれいずれは、外出する
    時が来ますよね(笑)

    • 7月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いずれは外出しますし、ベビーカーでは笠を下ろして、
    抱っこ紐なら前抱っこなので外出先で何かもらうことはほぼないです。

    上の子からは漏れなく何でももらってますが😂
    8ヶ月の間にRSやら手足口病やらもらってますし、1ヶ月から鼻水出るしで、隔離しないと無理です(笑)

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子がいる以上は病気、風邪
    流行りものは避けられませんね😂

    あまり神経質にならずに
    育てていきたいと思います😅

    ありがとうございます!

    • 7月7日