※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が3日続き、病院で風邪薬など処方されたが症状改善せず。氷枕や座薬も苦手。1週間熱が続くと言われ、子供の状態が心配。

高熱3日目、どうしたら良いのでしょうか。
木曜日の夕方から38度の熱が出始め、夜には39.6度まで上がり、それからずっと39度台です。
病院にも行きましたが保育園で手足口病やコロナ・インフルなど流行ってないから検査しないと言われ、普通の風邪薬と気管支を広げる薬、座薬のみもらいました。
ご飯は食べられず水分とゼリー果物のみです。

高熱ではありますが死ぬほどぐったり、ではなく少しだけ動きまわりニコニコ遊びます。
ただ全く改善が見られず...氷枕やアイスノンなどは嫌がり、座薬も苦しんでいない時に使うのも...と思ってしまって😭

1週間はこの熱つづくからね!と言われたのですが、本当ですか😢仕事行けないし、なにより子供がずっと熱でかわいそうです😔

コメント

ぽてぃ🔰

わたしなら心配なので別の病院行きます💦休日診療など行ける範囲にないですか?心配ですね💦
感染症ならまだしも、ただの風邪で熱が1週間も続くって、素人意見ですがおかしくない?!って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は小児科2軒行っていて、最初は金曜日にかかりつけ→先生が好きでキャッキャ遊ぶ&たまたま38.1度で大丈夫だと思われた?
    昨日の朝に別のところ→免疫なんかない年齢だからこの熱は普通だよ!1週間かかるから!僕も同じ薬出すよ

と言われたんです😭そうか...と思いましたがやはり熱下がってないのおかしいですか?💦

• 7月7日
ぽん

うちの息子はただの風邪で4日間高熱、今日からようやく平熱に戻りました。
アデノウイルスやヘルパンギーナとかだと高熱3日間続きます。ただ、処方は普通の風邪薬と一緒です。
うちの病院の先生も基本は検査はしない派ですが(検査しても処方する薬は変わらないため)、保育園から流行ってる感染症がある場合は園から検査をお願いされるため検査してもらう感じです。
うちの息子はただの風邪でも高熱が続くタイプで3日とかザラです。今回も4日連続39度代です。そして熱が引く時は一気に引きます。
いつも病院の先生からは3日間続くようなら再受診してくださいと言われるので明日も続くようであれば受診してみてはどうでしょうか。
うちは解熱剤は苦しんでなくても、お昼寝や夜に寝苦しくないように時間を調整して飲ませてます。