※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

子供たちを水遊びに連れて行きたいが、下の子が暑くて心配。テントや日傘で対策するも、悩んでいる。意見を聞きたい。

3歳の子と生後3ヶ月の子がいます!
今日暑すぎて、水遊びさせたくて、水遊びができる公園に行こうと思うのですが、下の子が暑くてかわいそうかなと思ってます😭
一応テント張って、ハンディファンは持って行く予定ですが、上の子が入ってる間は見てなきゃいけないのでテントの中にはいれないので、抱っこ紐をして日傘で凌ぐ予定です。
アパートのため、家ではプールできないし、おうちの中でドタドタと走り回ると隣の方とかにうるさいかなと思って、外に遊びに行かせた方が良さそうで悩んでます😭

みなさんの意見きかせてください!
下の子がかわいそうだから行かないほうがいいですかね?
こんな暑い中連れ回すのは大変なのは知ってるし、かわいそうなのはわかるので批判はやめていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

まろん

熱中症アラート出ているならやめます🥵

• ぴ

まだ出てないのですが、日中になったら出そうなのでやめといたほうが良さそうですよね😭

• 7月7日
  • まろん

まろん

私ならやめときます🥲

• 7月7日
はる

うちも3ヶ月ですがまだやっぱり心配なので行かない方がいいかなぁ〜と思います😢
上の子のことを考えると少しでも涼しく楽しく遊べそうなら連れて行ってあげたいですよね😭
お風呂に水張って遊ぶのは…やっぱりご近所のこと考えると難しいですかね⁉️💦

• ぴ

そうですよね🥲
    熱中症もありますし、なにかあったらまずいですもんね😭
    上が男の子だからか、野球とかのボール遊びがよく好きで、常日頃ドタドタ足音がうるさくて🥲
    お風呂で水遊びは考えていなかったです!狭いけどドタドタうるさくしなさそうですし、良さそうなんですけど、おもちゃがそれほど多いわけじゃないので飽きそうです🥲

• 7月7日
  • はる

はる

牛乳パックで船を作ったり、ボディーソープをめちゃくちゃ泡立てて遊んだりするのはどうですか⁉️😊
    うちはフライパンやフライ返しを持ち込んでクッキングごっこもしてました😂
    楽しく涼しく遊べますように😊

• 7月7日
  • ぴ

絶対楽しいやつですね!
    フライパンとフライ返し!?おままごとですかね!?笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは短い時間で行っちゃいます😅
30分だよって話してそこで切り上げます!
それだけでも多少は体力発散できそうだなと!

• ぴ

やっぱりこの暑さだと行くの考えちゃいますよね🥲
    時間言って素直に帰ってくれるなら全然いくんですが、下の子連れて駄々こねられて、イヤイヤ発揮されると大変なので1人でつれていくの考えちゃって😅

• 7月7日
ちる

今さっき、100均だけ行って、スプレーボトルタイプ?の水風船買って上の子たちはお風呂場で遊んでます!私と下の子はリビングで涼んでます😆✨
外はとても暑かったので遊ばせられません💦

• ぴ

やっぱ暑いですよね〜!わたしもついさっき、お風呂場で遊ばせたんですがおもちゃが少ないのもあって30分したらもう出る〜といわれました😂
    家の中で遊ぶの難しいです😓笑
    ただでさえ賃貸で騒げないし、なにしようかな問題です😅
    お絵描きしたら下の子泣いてわたしが抱っこして上の子1人でしてると飽きたといわれるし、基本的に1人遊びじゃなくてだれかと遊びたいみたいで💦

• 7月7日