※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小柄な小学生のお子さんが泳げるか心配。対策は?身長が低い娘の安全を考える。学年の平均身長より2〜3学年下。中学校での事故も気になる。

お子さんが小学生以上で、身長が小柄の方!
(学年の平均身長より2〜3学年下の方)

お子さんは泳げますか?
学校の授業で足がつかなかったり、溺れかけたようなことはないですか?💦
何か対策されてることはありますか?(スイミングを習わせるなど)

上の息子は学年一背が高い&水泳大好きでバリバリ泳げるので入学時から全く心配いらなかったのですが、下の娘は身長が低く、また性格ものんびりしているので心配しています😭

先日中学校のプールで亡くなった小4のお子さんも小柄だったようで、、真剣に対策を考えなければと思っています💦

コメント

yuna

今はまだ年長ですが、だいぶ小柄で小学校入学に向けて先月からスイミング習い始めました!
泳げるようになるかは分かりませんが、小学校の大きいプールへの恐怖心は無くなるかな〜!と思い、なんとか行かせてます🥽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスイミングいいですよね🥹✨
    パニックになってしまったら余計溺れてしまいそうなので、慣らしておくだけでも違いそうですよね…!

参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ままり

市でやってるプールを習わせました。1年くらいでだいぶ泳げるようになりました👏