※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の鼻水が続いており、アレルギーかどうか気になっています。過去にも同様の症状があり、アレルギーの可能性があると言われました。

子供がココ最近(1週間以上)、鼻水が止まりません。透明な鼻水とくしゃみなのでアレルギーかと様子を見ていますが、今の時期って何のアレルギーなんでしょうか😅
昨年の夏までは鼻水=風邪でしたが、9月、2.3月は鼻水が止まらず受診するとアレルギーな感じかなと言われました(検査は特に必要ないとのこと)。

コメント

🐒(28)

今だとpm2.5か寒暖差ですかね?
寒暖差はそろそろ落ち着いてくるはずなので可能性高いのはpm2.5だと思います!
あとは体調的にハウスダストに反応してるかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6月は寒暖差かなと見ていて7月入っても良くならず…pm2.5やハウスダスト!気をつけます😭

• 7月7日
リラコ

年がら年中鼻水🤧くしゃみあります🤧
大人も子供もハウスダスト・ダニアレルギー持ってます💦
秋🍂なるとスギの花粉症かなぁって耳鼻科に言われました💦
ちょっとしたホコリとかでも反応するのでマスク必須😷です🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年がら年中は大変ですね💦暑くなってきてマスクも大変なので上手く付き合っていけるようフォローしていきます🥹

• 7月7日
星

エアコンのカビとか、埃でなる人もいますよ!
あとはハウスダスト、ダニ、イネとかもあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんエアコン使っているのでやっぱり原因の一つかもしれません😭悪化させないようケアしていきます!

• 7月7日