※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NACO
子育て・グッズ

生後1ヶ月から5ヶ月までの完ミ赤ちゃんの体重増加記録を教えてください。

完ミの赤ちゃん、離乳食始めるまでの体重の増え方教えてください♩

今生後1ヶ月の女の子を育てています👶🏻
2人目ということもあり、いずれ完母になるとしても今現在混合で続けていく余裕がなく、完ミにしました🍼

1人目も女の子で、この子は直母拒否で生後1ヶ月から完ミで育てましたが、体重の増え方がすごくて、とっっってもムチムチだったので、他の赤ちゃんはどうなのかなと気になり…

ちなみに1人目は3490gで産まれ、
1ヶ月 4620g
2ヶ月 6300g
3ヶ月 7000g
4ヶ月 7950g
5ヶ月 8500g
でした!

みなさんの回答お待ちしてます!

コメント

ミニー

上の子3372で産まれて
4ヶ月検診8,300

下の子2996で産まれて
4ヶ月検診8200

でした💡

ちゃむ

2人とも生後2週間から完ミです!

1人目 2545gで産まれ
1ヶ月3504g
2ヶ月4900g
3ヶ月5700g
4ヶ月6300g
5ヶ月6900g

2人目2340gで産まれ
1ヶ月3650g
2ヶ月4850g
3ヶ月5850g
4ヶ月6640g
5ヶ月7325gでした!

はじめてのママリ🔰

2400gで産まれ

1ヶ月 3680g
2ヶ月 5360g
3ヶ月 6000g
4ヶ月 6840g
5ヶ月 7300g

でした!