※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶🏻🎀
妊娠・出産

女性は、出産後に再び妊娠がわかり、子宮収縮や腹痛で悩んでいます。仕事が看護師で立ち仕事なので、仕事を続けるべきか悩んでいます。周囲への気遣いや自身の身体を優先すべきか迷っています。

1人目を出産し、5月1日から仕事復帰しましたが復帰前日に妊娠発覚(この時点で5w4d)!!その後12週辺りから出血のない下腹部痛があり受診したところ、子宮収縮なのか子宮が大きくなっての腹痛なのか判断が難しい…とのことでズファジラン処方され様子見ていましたが、やっぱり動くと下腹部痛があり念の為ということで7月いっぱいまで診断休を貰いました。
子宮頸管長は4cmと問題なく赤ちゃんは元気なのですが
12週からお腹が張るのはまず無い。と言われました、、
切迫流産ってわけでもないし、絶対安静にしなくても普通の生活してていいよと先生に言われましたが、仕事が看護師で立ち仕事でハードなので戻るべきなのか正直迷ってます💦
(みんなに気を遣わせる・性格上無理しちゃう)
自分の身体を優先すべきなのか、絶対安静じゃなくてOKって言われたから仕事しながら子育てと家事をこなして頑張るのか、、(夫は協力的です)
出産まであと6ヶ月あるのでどーしようかと😭
みなさんだったらどうしますかー??

コメント

はじめてのママリ

休み休み、騙し騙し働きますかね。もちろんお腹の赤ちゃんが優先です!!!

無理しちゃうってわかってるなら、お腹を1番に考えて辞めるかなって感じです><

• ママリ👶🏻🎀

ママリ👶🏻🎀

コメントありがとうございます😭やっぱり働いてみてですよね~~~!!周りには迷惑かけちゃうけどやってみてダメならまた診断休もらいます🥺

• 7月7日