※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

テレビを1日中つけているのはよくないかもしれません。消してたまにつける方が良いでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子のママです!
みなさんテレビは1日中つけてますか?
それともほとんど消しててたまにつけるくらいですか?
私は1日中つけていたのですがあまりよくないのかな?と思い質問しました!
よろしくお願いします!!

コメント

オレンジさるぼぼ

うちはつけてる時間が長いです
音を消して字幕を入れてます
息子はまだテレビは見ないですが、これからテレビに興味を持ち始めてきたら消す予定です

• みーこ

みーこ

音がないのが寂しくてダラダラとつけちゃってます(;_;)
    音が欲しいなら音楽の方がいいってのはわかっているんですがCDを借りに行くのがめんどうで>_<

• 4月9日
ティンク☆

ほとんど消してますよー!
だらだらテレビを見る子になって欲しくないので🙋

• みーこ

みーこ

だらだらテレビ見る子になって欲しくないですね>_<
    消すようにします!!

• 4月9日
むっちん

うちは1日中付けてますが娘はほとんど見てないというか気にしてないですよ(*^^*)
犬や猫など動物が映れば反応しますが、その時だけですね(^^)
テレビに夢中になって見てるのはEテレ見てる時くらいです(o^^o)

• みーこ

みーこ

うちの子もほとんど見ないので付けっ放しにしちゃってます>_<
    EテレとCMで気になるのが数個あるみたいでそれだけ反応します!!

• 4月9日
ぐでまま

共働きで日中不在なのもあり、平日は朝にチョロっと見るくらいです。土日や夕飯の時は観たいものがある時以外は付けてません💦

• みーこ

みーこ

旦那さんもつけないで平気な方なんですね!!
    うちの旦那はどんな時でもすぐテレビをつけるし消してるとなんで消してるの?と勝手につけるような人です。
    携帯ゲームしててテレビ見てなくても消してくれません(;_;)

• 4月9日
  • ぐでまま

ぐでまま

旦那は鉄腕DASHと世界の果てまでイッテQが大好きなので、それさえ見れればいいようです(笑)

私も最近そこまでテレビに執着もなく、とりあえずフィギュアスケート観れればいっかぁという感じです😅

あとは録画して、子供が寝た後に見るとかかな??

• 4月9日
ぽんず

うちは旦那がいる時はずーっとテレビついてます😑
マンガ読んでてテレビ観てなくても付いてる、携帯ゲームしてても付いてる…。観てないから消したりチャンネル変えると、音だけ聞いてるとか言い出すし…。
テレビがないと死んじゃうような人。

• みーこ

みーこ

わかります!!
    男の人ってそうなんですかね>_<?

• 4月9日