※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

回転寿司屋でポーチを盗まれた。店員にも無く、警察も呼ばず諦めるしかない。盗人には地獄で償ってほしい。

回転寿司屋さんの女子トイレに(生理用品、現金2000円ほど、リトドリン)がはいったポーチを置き忘れてしまい、、
食べてる途中できづきトイレに戻ったところ盗まれてしまいました😭 置き忘れた私も勿論悪いですが張り止めを飲む時間になり飲もうとしたらないことにきづき😭
もう全部返して😭って感じなのですが、店員さんに聞いてもやはり無く、、😭 ショックすぎて、その後食欲が一気になくなりました😂 
ポーチ自体薬飲む時と、トイレの時以外つかってなかったので多分他のものは入ってないと思いますが、大事なものが他に入ってなかったかも気になってしまい、確認することもできず😂 
店員さんにもううちでできるとしたらあとは警察をご自身で呼ぶしかないといわれましたが、警察をよんでも無理だろうな、と思い呼ぶのをやめたのですが、もう諦めるしかないですよね😭😭 

もうほんと盗んだやつ地獄に堕ちろです😭
愚痴になってしまいましたが、忘れる方が悪いなど批判は無しでお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本気で探したいなら警察に相談すべきです!!
2000円だけだしな〜と思うくらいならアレですが、、💦

当て逃げされたことがあり、1ミリほどの傷で修理もしないくらいでしたが、犯人探してもらって見つかりました!
お店の防犯カメラもありますし、悔しいなら絶対相談するべきですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨夜のことですが大丈夫ですかね?😭😭 その場では店員さんにも難しいと思うといわれ
    実は以前にもコンビニのトイレで財布を忘れて中身の現金だけ取られた事がまだ10代の時にもあったので私も完全無理だとおもってしまい😂😂

• 7月7日
おもち

お薬飲めないのは困りますね😢

私も、過去に自分の置き忘れたものを盗まれたことあります…
一度目は、バスに乗ったときにマフラーを。
二度目は、百貨店でSKⅡのスキンケア用品を買った後にトイレに置き忘れて。

どちらももちろん返ってこなかったです😢
自分のものじゃないものを勝手に持って行くって何⁈と、衝撃ですよね…。人間が違えばこうも考え方が違うのかと。

どちらも同じものを後で買い直しました。
SKⅡの美容部員さんに事情を話すと、「ショックですね😭」とサンプルを大量にくださいました。

自分の傾向としては、荷物が多いときに置き忘れをした気がするので、以降気をつけています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

盗む人の気がしれませんよね。。
    いつもはバックごとトイレにもってくのですが、たまたま旦那にバックをあずけてポーチだけもっていってそのまま、、って感じで😭 置き忘れかなり多いので気にしていたんですが、
    やはり気を抜くとやらかしてしまい😂😂 

• 7月7日
かびごん

警察呼べば店内の防犯カメラ確認できるはずなので
私なら警察呼びますね!
いくら、とか、何がってよりも
置き引きするやつがいけないので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨夜の話なんですがまだ大丈夫ですかね💦 店員さんに警察を呼んだ場合可能性ありますか?やはり難しいですか。ときいたらトイレには監視カメラがないので難しい、、と思いますといわれやっぱそうですよねーー、、とそのまま帰ってしまいました😂😂

• 7月7日
  • かびごん

かびごん

ママリさんのあとに出入りした人物が例えばポーチをカバンに入れずに持ち去ってたなら十分な証拠になりますよ!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!

すみません質問が続くのですが、
    その場合そのお店があった最寄りの警察署に事情を話して対応してもらうと思うのですが、
    お寿司屋さんが近所でもないので行くのに少し時間がかかるのと、子供が現在タイミング悪く熱をだしていて今すぐいけない。のですが後からになればなるはどやはり難しいですよね😭😭?

• 7月7日
  • かびごん

かびごん

証拠が出るのがすぐとは限らないので
    そのへんは今すぐじゃなくてもいいと思いますよ!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    子供の体調が治り次第後日警察にも連絡してみようと思います😭 ありがとうございます😭

• 7月7日
  • かびごん

かびごん

あ!警察への連絡は今日にでもした方がいいと思います!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!ありがとうございます😭連絡いれてみます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察に連絡しましたが遺失届を勧められてしまい、被害届出しても無駄だと思うけどみたいな反応でして、、😭
    店舗にも防犯カメラの映像がどれぐらい残ってるのか確認したところ
    トイレとは逆方向の店員入り口のとこの防犯カメラとレジしかないから難しいとは思うと言われてしまいました😭使えるとしたら通路だけど逆なんで、、みたいなかんじで😂😂 

• 7月7日
😑🍂

チェーン店の回転寿司かな?
そのトイレ付近に監視カメラとかないんですかね?ダミーもあるかもしれませんが、ちゃんと監視カメラ作動してあれば、警察に被害届け出してと言われたのであれば自分なら被害届けだして、監視カメラを確認して貰います。
盗んだやつ地獄に落ちろって思ってやれるだけやります!

お身体お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店員さんもトイレには監視カメラもないし、、という反応で、、難しいと思うとはいわれてしまい😭 少しでも可能性あるなら行こうかなと思うのですが昨日の話でも大丈夫ですかね💦

• 7月7日
  • 😑🍂

😑🍂

他の方への返信みつつ…トイレ入り口に向かって防犯カメラついてないなら諦めるしかないですね。以前コンビニで働いていた時はトイレ入り口に向かって防犯カメラがついていたので、寿司屋さんも入り口付近についていればいいなーと思ったのですが…。
    レジ付近にカメラあるのはわかりますが、店員入り口に何故防犯カメラあるのか…客側に向かってカメラがついてないって、トイレで何かイタズラされても分からないって思ってしまいました。どこの店もそうなんですかね。色々な意味で、お店のカメラの位置とか改善して欲しいなって思ってしまってお店の対応に対して凄く残念でしかないです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうほんとショックです😭
    遺失届だけだすしかなさそうですよね😭 警察の人が持ち帰って近場の交番に届けてる場合もなきにしろあらず、というふうに言ってましたがやはり基本はお店に届けるとおもうので、、😭 

やはりその位置だと無理ですよね😭ほんと改善してほしいです😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

防犯カメラがあって、犯人がクレジットカードや電子マネーで会計していたら、意外と簡単に身元割れると思うので、警察に連絡しましょう!
2000円であれ、置き引きは犯罪です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店員さんにはトイレの中にはカメラがないのでなんとも、、という回答だったのですが、可能性ありますかね?😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんの後にトイレに入られた人、かつバッグが入った時と入った後で膨らみが変わっていた、などないでしょうか?
    大きいバッグだと分かりづらいと思いますが…

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレとは逆方向にカメラがあっただけらしく使えるか微妙らしいです😭 
    私は全くみてないのでわからなくて💦

• 7月7日