※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が体調不良で熱を出し、昼寝時間が増え、食欲が落ちた。体調不良を自覚できるようになったのか、心配です。

年齢があがると体調不良でのぐったりって増えますか?
4歳の息子、半年ぶりに熱を出しました。
今までに見たことないくらいゴロゴロする時間が増えたし、自ら昼寝したし、食欲が落ちました。
今までは高熱で夕方寝落ちとかはあっても昼寝の時間は走り回っていたり、食欲もそこまで落ちることはなかったのですが...
今回の風邪が強者だったのか、少しお兄ちゃんになって体調不良を自覚できるようになったのか、どうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子40度あっても遊んでました😱びっくりします…
大人とかは別として、年齢あがってぐったりってわたしのまわりでは聞いたことないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    6歳のお子さんでも40度で遊べるんですね!
    大人との違いは一体...笑
    息子も熱出しても解熱剤1回使うか使わないかで済むくらいいつも元気だったので戸惑ってしまって🥹
    やはり今回の風邪は強敵なんですね、明日はゆっくり過ごすことにします🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳になってからはまだ高熱出てないんですが、5歳年長のときに1週間38-40の熱あったけど、めっちゃ元気でした😂
    熱が長いので血液検査お願いしても、元気だからする必要ないなあって言われて6日目でやっとかかりつけでして貰えました笑
    大人だったらただただ寝てたいですよね…
    本調子になるまでは
    ゆっくり過ごしてあげてください!お大事にです!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳くらいからたまーにですが高熱の時、1日ゴロゴロして気づいたら寝てるってことあります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんも4歳ごろからゴロゴロすることあったんですね、風邪ってやつを認識しはじめたんですかね🥹🥹

• 7月6日
ママリ

その時の症状の強さじゃないですかね?
娘は普段高熱でも元気だし食欲もあるタイプですが、今回胃腸風邪みたいな感じで高熱、嘔吐、下痢でかなりぐったりしてました。
寝落ちしちゃうし食欲もないし、、。
食べれないと元気も出ない感じがしますね!
逆に高熱でも食べれる時は元気な気がします😊
年齢が上がってとかはあまり関係ないんじゃないかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち胃腸風邪って1回しかなったことなくて!
    今回喉風邪だけどお腹の動きも少し弱ってるパターンとのことですが、息子でもこんなに食欲落ちることあるのかって思いました🤣🤣
    たしかに熱3日目くらいから食欲7割戻ってきて、38.6度で飛び跳ねてました!
    明日も息子のお腹をいたわってあげようと思います🥹🥹

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

娘も今回、初めて胃腸炎になりました💦
    食べれなくて嘔吐するだけでこんなにぐったりするんだとびっくりしました、、。
    普段は本当に熱あるの?ってくらい元気で食欲もあるのでぐったりしてると心配になっちゃいますね😣
    今まで20回くらい風邪ひいてますがぐったりしたのはコロナと今回の胃腸炎でした😭💦
    お腹に優しいものを食べてしっかり休んで早く良くなるといいですね☺️✨
    看病お疲れ様です!!
    お大事になさってください😌

• 7月6日