※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係で悩んでいます。相手が自慢ばかりしてくるので困っています。どうすればいいでしょうか?

マウント?なのか自慢しいなママさんの対応に困ってます。

私は20代半ばで相手はアラフィフ。
そんな20代ママ相手に自慢して楽しいのかな?
送迎の時間をずらしても、相手が待っていたりして避けようが無くて毎回モヤっとしちゃいます。
エピソードを聞いてください…(笑)

旦那の職業を「頭を使わない仕事だよね」とバカにされた
→体力仕事もあるけど、頭ももちろん使うし上場企業だし役職ついてるからなんなら半分は管理の仕事だけど、ムキになるのもダサい?言い訳感あるので黙っときました💢

参観日、相手のお子さんがうちの息子の近くがいい!と近づき、息子は何故か嫌がり(いつもは仲良いのに)それで息子が逃げ回ってて、それを追いかける形で2人はしゃいでたのですが帰り道「うちの子、いつもはちゃんとやるタイプなのに〇〇くんの真似して一緒になってふざけるもんだから〜!もー困るわ〜😵」と私に言って来ました。

公園で一緒になった時には、自分のお料理とかハンドメイドとか、息子君の赤ちゃんの頃の写真とか聞いてもないのに延々見せて来て「へぇーすごいですね〜」って言わざるを得ない状況もしんどくて。

息子ラブなのはわかるんですが
「昨日息子がこんな事いってくれて❤︎」みたいな話を毎日聞かされます。
100まで数えれちゃって〜、ひらがな教えてないのに勝手に読めるようになってて〜、英語に興味があって〜
など。いやいやもう良いって!ってなります。
私は自分がそう言う話を延々聞かされるの嫌なので、面白い話しかしません。

人脈アピールも凄くて、
もー知らない間に顔見知り増えちゃって〜💦とか
先生達も、なぜかうちにだけ特別扱いしてくれてるみたいなの〜💦とか
何故かうちだけサービスして貰えちゃって〜💦とか。

子供さんまで「僕の車かっこいいだろ!見て!」と毎日のように行って来るのを止めもせず一緒に微笑んでる。
→普通によくある車です。うちも多分同じくらいの値段の車です。
         
普通の会話ももちろんするし、母親としてはとっても良いママさん、理想のママさんだなとは思うけど、発言おかしいですよね???
私が深読み、気にしすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

変な人ですよ!
コメント主さんが若くて優しいから付きまとわれちゃうんでしょうね💦

なんか用事作って話の途中でも、時間がなくて…すみません〜って立ち去ったら察しないですかね?

それかもう、わーきたきた!!とネタ提供と考えるか😂私も一人だけ人脈自慢の知り合いの方がいてラインも脈絡ない変な内容が多いので姉たちにシェアしてます😌
とても楽しみに姉が待ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が帰るよと言っても帰らないので…
    ネタにするのが1番ですね!🤣❤️
    次はどんなヤバいこと言ってくるだろうかと逆に楽しみにしちゃおうかと思えました(笑)
    回答ありがとうございます!☺️

    • 7月6日
まろん

そういう人って中身が幼稚すぎて同年代の人には相手にされなくてかなり年下をロックオンすること多いです😂

ママ友ではないですが、前職でそんな感じの人いました。年上や同年代とはつるまず娘くらいの年齢の子ばっかりと一緒に行動していてマウントとってました🤣
同年代だとマウント取れないから😂若い子は相手が年上ってのもあり、気を使ってはいはい聞いてくれるんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーーまさにそれですね、ストンと腑に落ちました!!!!!!

    今回の件で勉強になったので、私もある程度舐められないように…がんばります🤣

    • 7月6日