※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の唇が義母に似ていて心配です。唇の形は変わる可能性がありますか?

生後10ヶ月の娘がいるのですが唇が義母にそっくりです。今後、唇の形が変わることってありますか?

私は義母に散々虐められてきたので大嫌いです。上の子たちの外見を貶したりして笑われたことがあり私が注意したのですが義母は逆ギレで誤るどころか『私はそんなこと言ってない。言ってないのに貴方がそう聞こえたのなら貴方は病気だ。受診しろ』と言われ3年前に縁を切りました。

ここからが本題なのですが10ヶ月前に産まれた娘の唇が義母にそっくりです...
私が命懸けで産んだ子なので義母に似ていたとしてもかわいいですし愛おしいです。娘は娘なので唇もかわいく思えます。

でもふとしたときに義母とそっくりな唇なんだよな...と頭をよぎります。

まだ10ヶ月。今後、唇が変わることってあるのでしょうか?
娘がかわいくて仕方ないのに自分の命よりも大切なのに何でよりによってあの義母に似てしまったんだ...と思ってしまい辛いです。

娘に対してこんな風に思ってしまう自分が嫌です。

コメント

なっちょ

全然変わると思います!
うちの娘も産まれた時は口周りが義母にそっくりで、おおっ😳と思いました💦
でも4歳の今、だいぶ私寄りになってきて、義母っぽいなと思うポイントがなくなりました。
逆に上の子は、産まれた時は夫の赤ちゃん時代にソックリ、2歳頃は私の子どもの頃にソックリ、そして6歳の今また夫に寄ってきています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳さん6歳さんでもお顔が変わってくるのなら娘もまだまだ変わっていきそうですね!🥺
    義母ではなく私に似てきてくれたらな〜💭

ずっと義母に似てるな...と考えながら過ごすのも娘にも申し訳ないので娘は娘!と割り切って義母のことは脳内から消して過ごそうと思います!

コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月9日
ここみ

変わると思います🥹

主人がそこそこのたらこ唇なんですが、幼稚園の写真は全然たらこじゃなかったですもん😂💦

そんなことより義母……
もういない奴だと思って、そもそも存在すらしてないレベルで頭の中で消去しちゃいましょ😢
そしたら娘ちゃんの唇だって、誰にも似てない娘ちゃんだけの唇ですし🥹🥹

義母……??
だれですかそれは??
くらいに🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わるとのことで安心しました。
    娘のことがかわいくて仕方ないのにこんな風に思ってしまうのも娘に申し訳ないですし、大切な我が子に対してこんな風に思ってしまう自分も嫌なので
    もう義母はこの世に存在していなかったものだと思って生きていこうと思います😌

我が子を貶されても未だに旦那がはっきり出来ず、私にも義母にも良い顔をしてるので尚更気になってしまってました💦

コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月9日