つわりがひどくて寝たきり状態。少し動くだけで倒れそう。点滴で楽になるか不安。
昨日からつわりがひどくなってきた気がする😱今までは気力で頑張ってきたけど、今日はずっと寝たきり状態💦つわりと頭痛と食べれてないから少し動いただけで倒れそうになる⤵点滴打ったら楽になるのかな
- はーにゃん(8歳, 10歳)
コメント
いぶまま♡
わたしは点滴はとても良く効きました!
でも病院に通うのも大変だし、2、3時間横になってるのも辛いし…
頑張って水分補給とか、少しでも食べられるならそれでも良いかと思いますが、あまり酷いなら病院で相談したほうがよいですよ。
麦
私も点滴打ちました(^^)
ところで水分は取られてますか?
点滴は水分やブドウ糖など、脱水症状や飢餓状態を脱するものだそうです。
私の場合嘔吐下痢の感染症とつわりが重なった為、水を飲んでもすぐ出してしまい、脱水症状になりました。脱水症状が出ると、口の渇き、だるさ、めまい、頭痛などが出て来るので、つわりが酷くなったのか?と感じるほど…😣💦点滴を打った後、軽減されたので、やはりあれは脱水症状だったんだと気付きました。
体がしんどくて動くのも億劫だと思いますが、早めに病院で点滴を打ってもらうと、脱水の症状が軽減されるので多少楽ですよ(^^)✨
そして、薬局やスーパーで売ってる経口補水液を数本買って、家に常備しておくと、食事を吐いてしまった時にも、最低限の栄養として取れるので、オススメです💕😊
-
はーにゃん
症状全部当てはまってるので脱水症状かもしれないですね😨水分あまりとれてないです💦やっぱり明日点滴打ってもらおうと思います!そして無理してでも少しずつでも経口補水液など口にしたいと思います!大変参考になりました。ありがとうございました😭
- 4月9日
-
麦
妊娠中は羊水に水分が回されやすいのか、飲んでも飲んでも喉が渇いたり、むくみや頻尿になるのに寝る前にスポーツ飲料とか飲まないと足もつりやすくなるし…大変ですよね😣💦
脱水症状にも段階があり、軽い内に対処しないと意識障害が出てきてからでは大変ですからね😭
最近暖かくなってきたので、知らずに脱水症状になることも多いと思います。こまめに水分補給されて、お身体を大事になさって下さいね✨☺- 4月9日
はーにゃん
点滴通いも大変そうですよね‥上の子いるし長時間も辛いです。
とりあえず様子見てみます‼