※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝付かない。泣いても無視しても泣き止まず、強い泣き声になる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月、抱っこの寝かしつけでしか寝れません。

泣いていても無視したりするのですがなかなか泣き止まず強い泣きに変わります😭

どうしたらよいのかアドバイスくださる方いましたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか泣き止まず、というのは、
どのくらい持たれてるのでしょうか…
ヒートアップはしますよね😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

5分くらいです💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまで、生後、ずっと抱っこで寝かされてきたなら、
    抱っこしろ!寝れない!となるのもしょうがないですよね😭
    はい今日から一人で寝なさいと言われても😅

なので、5分でなんて、寝れないはずです😅💦
    みんな、抱っこでの寝かしつけで泣かれるのって、20〜30分我慢したりもしてる人もいると思います…
    断乳と同じ要領です。
    だけど1歳3ヶ月なら、歩けたりしますか?
    歩けるなら、寝るどころか、起きてきて…とよりハードルは高いかもです。
    だけど、心を鬼にして、ヒートアップしても我慢してみるのもありかもです。
    そのうち、その時間が15分、10分、5分、泣かなくなる…となっていくと思います。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    たしかにそうですよね💦

ありがとうございました😭✨

• 7月8日
あおeee

泣いても抱っこしたら泣き止みますか?
抱っこで寝かしつけされるのが当たり前になっちゃってるのかな、って思うので
泣いたら とりあえず抱っこするけど泣き止んだら置く、また泣いたらトントンしたり腕枕してみたり、それでも無理なら抱っこする
で、泣き止んだらまた置く
って感じで 抱っこでは寝かしつけしないよ〜っていうのをわかってもらえるようにしていくのがいいのかな、と思います🥺
ほんと大変ですよね、、
うちの子もずっと抱っこ紐で寝かしつけしてたので苦労しました💦💦
腕枕でトントンするっていうので慣れてくれて解決しました!
今は腕枕すら嫌がり、1人でぬいぐるみ抱いて寝てますよ笑

• ママリ

ママリ

詳しくきかせてくださりありがとうございます😭

参考にしてみます🥹
    本当にありがとうございます😊

• 7月8日
  • あおeee

あおeee

楽に寝てくれるまで
    ほんとにめちゃくちゃしんどいですけど
    いつかはちゃんと寝れるようになります!
    希望持って頑張ってください😊✨

• 7月8日
Ko

完全に寝入るまで抱っこするのではなく、寝入る前のタイミングでおろす、おろして泣いたとしても「大丈夫だよ、ママちゃんとここにいるよ」などと安心できる言葉をかけて体に触れていたりトントンしたりする、強い泣きに変わったらまたとりあえず抱っこして泣き止んだらおろす
そのやり方でベッドや布団で寝入ることができたら、次はウトウトし始めたタイミングでおろす、それができたら次は10分抱っこしたら、、などと少しずつ抱っこの時間を短くしていって、最初から抱っこなしでベッドや布団で寝入ることができるまで根気強くやっていく方がいいかなと思います。
いきなり今日から抱っこなしねとなっても子どもは戸惑うだけだし、余計に不安で眠れないと思います💦

• ママリ

ママリ

わかりやすくきかせてくださりありがとうございます😭

参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました✨

• 7月8日