※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

不妊治療後の病院選びで悩んでいます。双子妊娠中で、妊婦健診の待ち時間やベルランド通院の経験を知りたいです。

閲覧ありがとうございます。不妊治療をして現在二卵生の双子妊娠中で6w突入したばかりです。不妊治療の病院を卒業した後に通う病院について悩んでいます🙇🏼‍♀️

本当は妊娠したらフラワーベルに行くつもりでした🙇🏼‍♀️
ですが双子だとベルランドになるかなぁと思っています。

そこで聞きたいのが、妊婦健診はどれくらい待ちますか?悪阻がきつくて…ネットのクチコミでは4時間待たされた!など待ち時間がとにかくやばい、など書いてあり、少し不安になりました😞ちなみに2時間とかなら全然待てます😂

ベルランドに通っていた方、出産した方どうでしたか?🤔

他にも何かあれば色々教えてほしいです🥺

コメント

む

1人目をベルで出産しました!

朝イチで予約したら(イレギュラーがなければ)トータル1時間くらいで済みましたよ☺️

朝イチを逃すと2.3時間とかは当たり前でした😂
4時間はたまーーーにあるかな?って感じです🥹

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます😭なるほどです!朝イチがいいんですね参考になります🙇🏼‍♀️

むさんはベルランドあいましたか?😂(産後の対応など含めて)

• 7月7日
  • む

口コミで読んだかもしれないんですけど、ベルランドって本当に赤ちゃんを預かってくれないんですよ😂母乳、母子同室を推奨してるので、、
    そこだけが本当に合わなくて2人目はかえました💦

それ以外は本当によかったですよ!助産師さんも先生もみんな優しいですし、ご飯も普通ですが不味くないです!👌
    エステもありますし、個室ですし、お風呂ついてますし、ファミマありますし😌❤️‍🔥

産んだ当日だけでも預かってくれたらベルにしてたんですけど、お母さんが元気そうなら無理って言われて(笑)
    でも双子ちゃんや帝王切開の方は預かってくれたりするんですかね、、その辺りはわからないんですけどそこだけは本当に合わなかったです🥲

• 7月7日
  • む

あ、預かってはくれるんですけど
    夜寝たいから、、とかは無理で、、
    頑張って頑張ってしんどそうやったら3時間(次の授乳まで)だけ預かるよみたいな感じです(笑)

• 7月7日

はじめてのママリ🔰‪

わー😭詳しくありがとうございます本当に本当に参考になります😭!!!

聞けて良かったです🙇🏼‍♀️💓
    ありがとうございます😭💓

• 7月7日
  • む

また何かあったらいつでも聞いてください👌!
    フラワーベルに一度電話してみても良いと思いますよ!

• 7月7日

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます😭💓💓
    力強いです🥹
    はいフラワーベルにも電話してみます😤✨✨

• 7月8日
  • む

追記ですみません💦
    ただ、中々預かってくれなくて厳しい(言い方や態度はめちゃくちゃ優しいです🤣)のは厳しいんですけど
    そのおかげで退院してからの育児が思ったほどしんどくなかったです!
    これは周りでベルで産んだ人から結構聞く意見です!なので最初に鍛えてもらえてよかったなと思う部分もあります🙇🤍

• 7月8日

はじめてのママリ🔰‪

わー本当にありがとうございます😭💓

そうですよね、私も出産したら里帰りとかしない上にほぼワンオペだと思うので、はじめから厳しくされてる方が、退院してからも自分の為になる気がします🥺

むさんのおかげでプラス思考になれました!!ありがとうございます😭💓

• 7月8日

はじめてのママリ🔰‪

むさん、すみませんお久しぶりです😭聞きたいことがあり再度コメントしました🙇🏼‍♀️

ベルランドの朝イチというのは9時に予約をとれば良いってことですか?受付が8時からとネットに書いてあり気になりました🙇🏼‍♀️

9時に予約をとって8時すぎにいけばいいんですかね?😭

あと予約の時間で30分ごとに取れる感じですか?😭

質問ばかりでごめんなさい、お時間があれば返信いただけたら嬉しいです🙇🏼‍♀️

• 7月27日
  • む

こんばんは!お久しぶりです😌

8時からってネットにありますが、8時50分とか9時が早い時間になる思います!!!
    それくらいの時間に予約した時はあまり待たなかったです😊
    私の時は15分ごとに取れた気がします!👌

ベルランドにきめられたんですね‼️すごく安心できる病院だと思います☺️
    妊婦生活、出産頑張ってください!🤍🤍

• 7月27日

はじめてのママリ🔰‪

むさんお返事ありがとうございます😭💓

なるほど!それなら9時に予約とって少し早めにつくのがベストですね🥹教えてくれてありがとうございます!

はい☺️ベルランドに決めました!そう言っていただけると安心します😭ありがとうございます😭💓

頑張ります🫶💕︎

• 7月27日
  • む

少しでもお役に立ててたらよかったです😌🤍

また何かあったらいつでもコメントください✊
    私も今16週なので妊婦同士、そしてきっとおうちも近そうですし心強いです🥺🩷
    頑張りましょうー!!

• 7月27日

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます😭💓
    私も心強いです!
    むさんは個人病院ですか?☺️
    お互い頑張りましょうね💓

• 7月28日
  • む

個人病院です!😌
    頑張りましょう〜!!!

• 7月29日
ゆきんこ

ベルで出産しました!
入院してる時に、産後鬱になりました💦
自分には、ベルがあってなかったです🤦‍♀️
フラワーベルって、双子出産出来ないんですか?🤔
変わったんですかね?

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️ベルランドあうあわない激しいですよね😭やはり中々子供を預かってもらえないなどが理由でしょうか?🥲

わからないです😭フラワーベル、双子に関して調べても出てこなかったので、ダメなんかなぁ…と思って😭

それにベルランドのようにNICUある方がいいのかなと思いまして😞

• 7月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

産後、直ぐから母子同室でした🥺
    上2人が、フラワーベルになる前のしんやしきで出産してて😌💗
    良すぎて、ベルは子ども預かってくれなかったです💦
    母乳に対しても強すぎて😓

しんやしきの時は、双子出産ありました🤔
    双子となると、大きい病院の方が安心は安心ですね😭

• 7月8日

はじめてのママリ🔰‪

しんやしきさんの時に出産されてたんですね🥹💓

ベルの母子同室と母乳推奨、圧がすごいですよね😓それは私も不安です😭

前は双子出産あったんですね!今もあるのかなぁ🥺不妊治療の先生と相談してみます🙇🏼‍♀️

色々とありがとうございました!凄く参考になりました☺️💓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

つい先日、ベルランドで出産しました。

妊婦健診は朝早い時間帯の予約であればそんなに待つことはなかったですが、昼前などは前が詰まっているんだろうなという時は結構待ちました。ただ、私はさすがに4時間待ちは経験したことはありませんでしたね。
土曜日は混み合うようなので、可能なら平日健診に通う方がより待ち時間は短くて済む気がします。

ちなみに他の方が寝たいからという理由だと預かってくれないと書かれていましたが、先日私が入院していた時は特に理由も聞かずに夜中預かっていただけましたよ。(一晩中預かって欲しいとかだったら無理かもですが、次の授乳までとかなら理由拒否されない気がします)

1人目は実家近くでの出産で違う病院だったので、ベルランドは母子同室で厳しいと口コミをよく見かけて私もは不安だったのですが、お部屋も個室できれいだし、助産師さんも若手からベテランさんまでみなさん優しいですし、体調もとても気遣ってくれました。
母子同室じゃなくて授乳の時だけ呼ばれるスタイルの個人病院の方がもちろんゆっくりできるのでいいなと思う部分もありましたが、授乳の仕方もしっかり教えてくれたので、退院してからの生活も想像しやすくて私はよかったなって思います。

今はなにかと不安な時期かと思いますが、総合病院だからこその安心感もあるので、不安なことは健診中に助産師さんに質問してみても色々と教えてくれるかと思います!

はじめてのママリ🔰‪

詳しくありがとうございます!ものすごく参考になりました😭💓

ベルランドに決定したのですがおかげで不安が解消されました😭✨

頑張りますありがとうございました🥹💕✨

• 7月15日