※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
家事・料理

フライパンや鍋の汚れ落とし方について相談です。油汚れでストレスを感じているようです。効果的な方法を教えてください。

フライパンや鍋 汚れ落とし方
みなさんカレーやパスタ、揚げ物などしたときにフライパンやお鍋の汚れの落とし方ってどうしてますか😭?
今まで100均でブラシのような物買ってしてますが
やはりフライパンとかに使える物だとしてもコーティングからしたらよくないですよね…
スポンジが油汚れでベトベト、ギトギトになるのがストレスで何かいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱いうちにティッシュやキッチンペーパーで拭って燃えるゴミに捨てて、冷めたら洗剤で洗ってます💡

• 🐒(28)

🐒(28)

熱いうちにペーパーで拭き取るんですね💡
    明日から我が家もそうします😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余分な汚れは熱いうちがこびりつかないのですが、洗う時は冷めてからでないとテフロン加工などが取れやすくなるのでしっかり冷ましてくださいね☺️

• 7月6日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ドタバタでいつも片付けが後回しになってしまうのですがペーパーで拭き取ることをこれからはサッとやってしまうようにします💡

• 7月6日
くらら

汚れはある程度拭いてから、フライパンに洗剤入れてお湯(熱め)をシャワーで注いで泡泡にしてから時間を置いて、流して改めてスポンジで洗ってます。

• 🐒(28)

🐒(28)

やはり拭いてからなんですね🤔
    親のやり方をそのままやってきたのですぐフライパン傷ついてしまって…
    買い替えるタイミングなので今度から拭いてから洗い流しします😭

• 7月6日