※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

臨月で微弱陣痛があり、赤ちゃんの動きに苦しさを感じています。早く産みたいと思っていますが、しんどくて妊娠がつらいと感じています。

臨月入ったばっかりだけど
5分間隔で微弱陣痛きたのに遠のき
そっから3日経ったけど、身体はだるいし
おっぱいのすぐ下に赤ちゃんの足??があって
蹴られる度に無意識に背筋ピン!!ってなって
痛くて苦しくてもう動かないで、、って思っちゃう。
寝っ転がってると横腹を蹴られて痛いような気持ち悪い感覚で
あんなに可愛いと思ってた胎動ですらイライラして
早く出てきてよもう。。と。

少し前まで動く度に撫でながら、元気だね〜!なんて
言えてたのに、今じゃもうやめて!!ってお腹押さえちゃう。

決して赤ちゃんが嫌いなわけでもないし
早く会いたいんです。でも何もかもしんどくなって
起き上がるのも立ち上がるのも嫌になるほどで
もう二度と妊娠したくないもう嫌だって思ってしまう。。

はぁ。今産むと早産だって分かってるけど早く産みたい。。

コメント

あかり

分かります(><)妊娠って本当にしんどいですよね。
出産がゴールではないけれどまずはこのしんどさから解放されたいですよね😢
私なんてずーーーっと寝てます。最低限のことだけしてあとはひたすら食っちゃ寝です。
もうすぐしたら赤ちゃんに会えますね❤️
充分頑張ってきたんだから産まれるまでゆっくりしましょう(^^)

  • るん

    るん

    マタニティブルーみたいなのもあるんですかね?😢
    今、洗濯畳んでてちょっと前かがみになるだけで胎動がより激しくなり、泣けてきました。
    旦那は積極的に今もご飯作ってくれたりしてくれてるのに、
    なんだか一つ一つにイライラしてしまって。

    お茶を一口飲んでちょっと横になったら
    吐いてしまうし、もうほんとにしんどいです。。

    てっきり、じゃあ妊娠するような事するなとか
    甘いなどと叩かれると思っていたので
    同じ気持ちの人がいてよかったです。。

    • 4月9日
  • あかり

    あかり

    マタニティブルーもありますよね。
    ホルモンバランスが崩れるとこうも人格が変わるものかとビックリする毎日です。💧

    旦那様、優しいですね✨
    今るんさん以上にしんどい人はいないですから頼れるだけ頼っちゃいましょ!

    あたしも本当に些細なこと一つ一つに毎日イライラです。
    妊婦がしんどいと言うと、妊娠するような事したから仕方ないでしょと言われたことあります!
    このしんどさは当事者にしか分からないけど
    もっと周りの人にも妊娠の辛さを理解してほしいものですよね😞

    • 4月9日
  • るん

    るん

    本当に些細なことにイライラしてしまって情けないです😰

    旦那も最初は軽く考えていたのか何もしてくれなかったですけど、切迫早産で入院した時に先生に奥さん動かせないで!と念を押されやっと事の重大さに気づいてくれました。(笑)

    不妊で頑張ってる人達や
    先輩ママさん達などに言われても仕方ないとは思うものの、、本当に辛くて2人目など考える余地もないほどです。。

    もっと幸せなものだと思ってたと
    常々言葉に出してしまうほど😰
    情けないです。。

    • 4月9日
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

分かります。
私は来週土曜日で臨月に入ります

妊娠がこんなにしんどいとは
思って無かったので今は早く産まれて
来てとしか思えないです😥
身体は重いし、吐き気はするし、
切迫早産で入院にはなるし
前駆陣痛?お腹の張りは痛いし
少し食べただけで太るし
出産も怖いし…

旦那に子供はもう1人で充分だと
愚痴ったら怒られるし…

とりあえず早く出てきて欲しいですね🍼

赤ちゃんはとても可愛いと思います❤️

  • るん

    るん

    わたしも切迫早産で入院もしました😰
    赤ちゃんも狭い中頑張ってお腹に居てくれてることも分かっているのに。。
    前駆陣痛毎晩息が荒くなるほどあります。
    お腹が張ると声が漏れるほど苦しいですよね。
    お腹空いてても、圧迫&胎動で食べたくても思う量食べれなくて、旦那も作ってくれたのに
    子供が食べるような量しか食べれなくて。
    作ってくれたのに申し訳ないし
    色々もうやめたくなっちゃいます😢

    本当にこんなにしんどいなんて聞いてない!って言いたくなるぐらい。。
    初期からつわりなどずーっとしんどいです。

    早く会いたい気持ちはあるんですけどね👶🏻

    • 4月9日