※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅大好き
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が透明な鼻水が出ています。病院行くべきか悩んでいます。明日は慣らし保育で、病院行くなら朝か午後がいいか教えて欲しいです。

生後9ヶ月の娘がいます。
先週から保育園で慣らし保育中なのですが、今朝から透明な鼻水が絶えず出てます(^^;)
熱はなく、食欲も水分補給もいつも通りです。

よくママリでも、軽い症状のうちに病院で薬もらった方が良い、のようなコメントを見かけるのですが、鼻水だけで行っても良いものでしょうか…😅💦
今のところ詰まってはないので、昼寝もばっちり出来ました。
今晩詰まって眠れなさそうなら確実病院のつもりです。

また、明日は慣らし15時までなのですが、病院行くとしたら、

朝から病院→保育園
保育園→早退または15時から病院

のどちらが良いのでしょう??

職場復帰は来週17日からなので明日からの週は自由に動けますし、重症化する前に対処してあげたいです(+_+)

アドバイスお願いします!

コメント

あや

先週同じような症状で早めに病院に行ったところ軽く中耳炎になりかけてました!早めに行ってあげた方が良いですよ‼︎
同じく慣らし保育中ですが、慣らし保育中は途中から連れて行くのはダメみたいだったので私なら15時に終わってからそのまま午後の診察に連れて行きます!

鼻風邪は長引くと先生が言われてました。

• お餅大好き

お餅大好き

ありがとうございます!
    透明な鼻水でも中耳炎ありえるんですね!(*_*;恐ろしい…

明日耳鼻科行ってきます!

• 4月9日
YUI

私も同じく
慣らし保育中に菌をもらってきました。

私はなるべく
保育園には行かせたかったので、
お昼で終わってお昼寝させて
17時からの診察に行きました😊

ただ、
同じような患者さんは多そうでしたので
お餅大好きさんも
移らないように気をつけて下さい😣💦

• お餅大好き

お餅大好き

ありがとうございます!
    なるほど…確かに入園したての園児さんいっぱいいそうですね…😅💦
    マスクして行きます!

• 4月9日
みゃこち

私の娘も慣らし保育中で、4日ほど前から鼻水、鼻詰まりがあり、昨日発熱、救急外来で耳の奥が赤いので今日耳鼻科に行くように言われ、行ってきました。やはり中耳炎になっていました。今日は保育園はお休みしています。

すでに耳鼻科に行かれたかもしれませんが、同じような方がいらっしゃったので、思わずコメントしてしまいました!お大事にならってくださいね。

• お餅大好き

お餅大好き

ありがとうございます!
    鼻水から簡単に中耳炎なるんですね…
    今朝時点で鼻水だけでしたので、慣らし後に耳鼻科に直行します😷

娘さん早く良くなるよう祈ってます!

• 4月10日