※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
お仕事

看護師として、アルコール関連の患者への対応に悩んでいます。どうすれば優しく看護できるでしょうか?

看護師の方にお伺いしたいです😱

救急外来でよく急アルの救急車を受けますが、
本当に病気で苦しんでいる人が救急車を待っている中で、自分で飲酒量をコントロールできない人たちが酩酊状態で救急車を使って来院されること、汚い姿でわーわー騒ぐこと、嫌悪感を感じてしまい私的感情で優しくできないことがあります😱

患者さんとして優しく看護したいのにできません!!
アドバイスいただきたいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
私は病棟ですが、それで緊急入院とかは勘弁してーって感じです😓😓
アドバイスでなく申し訳ないですが、大の大人が何してんだって思います💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

余裕がない時とよく私的感情が表に出てしまい…😢自己嫌悪です…😢

共感してくださる同業の方がいて気持ち的に救われます😭ありがとうございます😭

• 7月6日
初めてのママリ

優しくしなくて良いと思います!!
私も正直、冷めた目で見てます!
フォーレ入れられたり、オムツされたり…『うわっ、本当に酒に飲まれるなんてカッコ悪すぎ…』って思ってます!
そして、私はアル中じゃなくても、もともと酒に飲まれる人が嫌いなのでますます嫌で、業務として行うのみです!
点滴も業務だから行うのみ。
救急車も迷惑ですが、放置されて死なれるのも迷惑なので救急搬送は致し方ないと思ってます。
ただ、お祭りの日や観戦後のアル中の多さは呆れでしかありません。

• ぺんぎん

ぺんぎん

同じように感じる同業の方がいて気持ちが救われます😭😭
    私もそもそも人としてお酒にのまれる人が嫌いです笑。
    ありがとうございます🥺

• 7月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

口悪いですし、医療者としてってバッシング受けるかもですが、お金倍取りたいです!
    あと、アル中の入院は保険使えなくなって欲しいです。

• 7月6日
さらい

看護師みんな不機嫌ですよ。
そんなやつのために、忙しい時間を費やすなんて、、ていうかんじです。
病棟ですが、、

• ぺんぎん

ぺんぎん

思っていた以上に同じ感情をお持ちの看護師さんが多く、気持ちが救われます😂
    本当に病気と戦っている人に力を注ぎたいのに、自業自得の急アル相手にする時間も労力も無駄すぎて…どうにもできないジレンマです😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

年末年始手当が付くので、独身時代は自ら希望して年末年始働きまくってました😂

まあ〜来るわ来るわの急アル。優しく対応してる看護師を見たことないです🤣

• ぺんぎん

ぺんぎん

すごいですね😱!
    優しく対応してる看護師を見たことない…それを聞くと心底安心します😮‍💨笑

• 7月7日
ryumachiji

不機嫌ですよね…
18G、2本刺してあえて尿カテは入れずにガッツリオムツしてあげます。笑
目を覚ますとオムツに失禁で恥ずかしさMAXらしいです。笑
意識の確認ですって顔パチパチ(強め)します。
この前、SASのある人のアル中が来て、最初SASとわからなかったため、呼吸状態不良と判断され挿管されHCUに入れた人います…(医師は無鎮静で挿管…)
相当苦しかったんじゃないかなぁと思ってます。笑
女のアル中の方がタチ悪い気がします。笑

• ぺんぎん

ぺんぎん

なるほど!笑
    目覚めた時に恥ずかしいと少しでも思ってもらえたら2回目はないと信じたいです😂
    すごいですね、先生も😅
    でもただ急アルだと先入観もってみてたら危険ですね⚠️とても勉強になりました📚

• 7月7日