※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここのな
家族・旦那

野菜を趣味で作っていて、旦那がおすそわけする人が少ないと言われた。言い方に悩んでいます。

こんばんは🌛嫁の立場の人に聞きたいです👂、
うちは野菜を趣味で作っていて、ご近所の人におすすわけしました。
旦那がなかなかおすすわけする人は、居ないって言われました!

偉い旦那に言われたけど、なんか言い方が

コメント

もも

えー!うちの近所の奥さんも家庭菜園が趣味で美味しいお野菜たくさんお裾分けしてくれて本当に嬉しいし素敵だなぁと思ってますよ💕
それよりも、偉い旦那という言い方に引っかかりました💦

• ここのな

ここのな

偉いの言葉どぉ思いますか?

• 7月6日
  • もも

もも

あ、旦那さんの事を偉いと言ってるのではなく、旦那さんがここのなさんの事を偉い!と言っているという事ですか!?

• 7月6日
  • ここのな

ここのな

はいそうです😊

• 7月6日
  • もも

もも

私なら優しいねとかの方が言われてしっくり来るかな〜とは思いますが、偉いと言われても素直に褒めてくれてるんだなぁとしか思わないですよ😊

• 7月6日
  • ここのな

ここのな

偉いの言い方がなんか嫌でね

• 7月6日
  • もも

もも

私は家庭菜園どころかどんな花も枯らしてしまう人間なので、しっかりお世話してお野菜を実らせて、しかもご近所さんにわざわざお裾分けするなんて偉い🥹✨と思いますよ💓

• 7月6日
  • ここのな

ここのな

その言い方ならいいですよね☺️ありがとうございます

• 7月6日
まころ

近所の人ともともと付き合いがある仲なら嬉しいですが、付き合いがないのに貰うのは怖いです😅

初めてのママリ🔰

近所の人に頂くことあるし、めちゃくちゃ有難いと思ってます🙏
その近所の方の実家が自分たちしか食べないのに沢山お野菜作ってるみたいで、それをいだだいてます!

• ここのな

ここのな

それを、あげる人は、偉いのですかね?

• 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

んー。偉いっていう言い方はちょっと分からないですが、、
    頂く側からすれば、趣味であっても沢山作っててすごいなぁって感じにおもいます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

野菜をあげたことより、近所付き合いをしっかりしていることに対し「偉い」と言われてるのではないでしょうか