※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が炭水化物を食べなくなり、栄養面で心配。経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳の息子が炭水化物を食べてくれなくなりました。
食パン、麺、白米、ふりかけご飯、手作りのご飯にかけるおかず、市販のご飯にかけるものなど試しましたがいつも数口で食べるのをやめてしまいます。
はじめは口を開けてくれるので口に入れますが吐き出され、最後には口も開けてくれなくなります。
野菜やフルーツ、豆腐や卵など炭水化物以外はちゃんと自分で食べ、それらが食べ終わると満足したのか遊んでしまいます。
炭水化物を極端に食べないのでエネルギーが少なく栄養面でとても心配です。
やさいぱんは食べると聞いたことがあったので今日あげてみました。
もちろん食べてくれたのですがこれを毎日あげるわけにもいかず、、、
今まで離乳食などはしっかり食べてくれてたのでわけがわかりません。
経験のある方いましたら教えていただきたいです。

コメント

3児の怪獣ママ♧

コロコロおにぎりとかにして見た目を変えてみてもだめですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま今日の夕飯に目の前で振っておにぎりにしてみたのですが、見事に食べるのだけスルーされて機械をフリフリしてました😅

• 7月6日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

そうなんですね😅
    お茶漬けとか雑炊系も食べないですか?(T_T)
    うちの子たちはなかったですが友人の子供は一時期フルーツとか決まったものしか食べなかったみたいです💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑炊系やったことなかったです!👀試してみます🙌
    いずれは食べるようになると思いますが心配ですね💦

• 7月6日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

急に食べてくれなくなると心配ですよね!
    試してみてください😊

• 7月6日
きゅうり

質問から数日経ってるのにすみません。
本当に同じ感じの状況で辛いです😭
うちはカレー、レトルトかけたご飯、バナナと牛乳混ぜたパン(固形パン食べれてたのにパン粥に逆戻り…)、野菜パン、コンビニおにぎり、スーパーの冷やしうどん(お弁当コーナーにあるやつ)あたりが比較的食べます…が、なかなか毎食厳しい状況です😭
先に炭水化物食べさせてから、おかず出してます💦
はじめてのママリ🔰さんのお子さんが食べやすい炭水化物も教えてほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信が遅くなり申し訳ありません💦
    うちもとにかく炭水化物を食べて欲しくて先に出してますが、毎食となると難しいですよね😓
    うちは先週から風邪を引いていて余計に食べたくないのが増している気がします😅
    一昨日しらすチャーハンは完食してました!
    あとはやさいパンと牛乳の組み合わせがどうやら好きで、鶏ひき肉と小松菜と卵のそぼろ丼、しらすと野菜のうどんはいつもよりかは食べました🙌

• 7月13日
  • きゅうり

きゅうり

お返事ありがとうございます🥹
    毎食苦戦しては次のごはんどうしよ〜で憂鬱です笑
    メニュー色々ありがとうございます!気持ちに余裕があるときに作ってみます🙂‍↕️
    風邪とかだと余計調子悪くなりますよね💦うちも手足口病になっちゃって、水飲むのも痛いみたいなので、もう今は好きものだけ食べさせてますが、病み上がりにその癖が残ってそうで今から恐ろしいです😫

• 7月13日