※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

生理前から背中や腰、肩などが痛くて不安。ストレートネックや硬さも。病院で相談しようと思っているが、不安で落ち着かない。同じ経験の方いますか?

至急お願いします。
1ヶ月前ほど生理前くらいから
背中痛から腰痛がひどく
肩にかけてなどいろんなところが
いたくなりました。
今も痛くて先日接骨院に行きましたが
背中張ってるとのことでした。
心気症で内臓系の病気じゃないかと
不安で過ごしています
去年初め頃か2年前に背中エコーCDは
とってます。
整形外科にもその時くらいに行くと
ストレートネックになりかけ?的な感じで
体が全体的に硬いと言われました。
嫌な方にしか考えられず近々病院へ行こうと
思うのですがソワソワがとまりません。
同じかたおられますか?

コメント

ままり

私も心気症気質です。
あちこち色んなところが痛くなります。
色々調べて色々病院行きました。
たぶん…わたし的には背骨が歪んでると神経が圧迫されたり引っ張られて様々な不定愁訴が出るということです。
ダルビッシュ選手が自律神経の症状がこれで治ったと言っている、背骨コンディショニングというトレーニングをたまにやり始めたら少しずつですが色々症状は軽くなってきました。
緩めて、矯正して、筋トレしなきゃだめだそうです。

でもほんと、それでもまだ心気症なので気になるときはソワソワしたり怖くなったりします😅
いやですよね……ほんとにもう。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    心気症ほんと辛いですよね
    自律神経とかからきてるなら
    まだよいんですが怖い病気を
    すごく恐れてるのでほんとに
    病院代もすごいことになりそうです
    筋トレ中々できずですが
    頑張ろうと思います

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    あーそうですね、、
    私も一時期病院代が一ヶ月5万とかいって流石に夫にキレられました。
    レントゲンとりすぎて今度は被爆が怖くてそれも何回も医者に確認したりしちゃいました。。

    • 7月6日
  • はゆ

    はゆ


    結局病院行って安心しても
    またそこで不安になって
    繰り返してたら意味ないですもんね
    でもほんと不安で次の休みに
    整形外科行こうかなと
    思っているところでして
    病院代五万円は私のところも
    怒られそうです💦。

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    ですよね😅私がその立場でも怒ると思います。
    整形外科はいいですね、実は私も来月あたり整形外科行こうと思ってます。

    • 7月6日
  • はゆ

    はゆ


    今1番不安なことは
    何ですか?
    整形外科でレントゲン
    前取りましたがそこから
    一年は空いてるので
    行こうと考えてます

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    心臓ですね💦たまに胸が痺れるような圧迫感のようなのがあって息がしづらくなります。
    心不全かなとかすごい怖くなってソワソワします。
    循環器内科は何度も行ってます…

    • 7月6日
  • はゆ

    はゆ


    心臓も怖いですよね
    私肋間神経痛で胸付近から心臓らへんまで呼吸できなくなるくらい痛くなってさすがに病院行ったら肋間神経痛と言われました。
    あとは精神的なとこから色々痛みきたりもするんですかね

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    ものすごく強い痛みなわけでもないのに怖くて仕方なくなるときがあります。それで背骨が歪んでることからの神経痛かな…とか思うようにしてるんですが😢
    気圧が低くなる前、生理前後などになる気がしています。
    精神的なことからも来てると思います。旦那がストレスなので😂

    • 7月7日
  • はゆ

    はゆ


    返信遅れすみません
    心気症や不安症が強く
    落ちたりしてました
    何かすべて痛いことなど
    嫌な病気と考えてしまうところ治したいです

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    私も不安神経症で少し前までかなり落ちてました。
    一度は断薬までいきましたが離脱症状なのか、酷すぎて精神科で再服薬することにしたらかなり落ち着きました。
    あと、藤川徳美先生の栄養療法、私はかなり効いたと思っています。

    • 8月1日