※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のエアコンが初期不良で機能せず、電気代がかさんで困っています。補填はあるのでしょうか?

新築に引っ越してエアコンも新品なんですが、メーカーの初期不良が判明しどの機能もきちんと動いていなかったことが判明しました。
エアコンを毎日使い出したのはここ1ヶ月でしたが、全然冷たい風が出なかったので風量マックス、温度は一番下にしたりしてました💦
つけ始めの数分だけ涼しかったので電源のオンオフを繰り返したりと、かなり電気代がかかっていたと思います。
この場合何が電気代の補填などあったりするのでしょうか?🥲
我が家には犬もいてほぼ毎日日中はつけっぱなしなのでかなり電気代がかかっていたと思います、、、
エアコン自体は無料で直してもらいましたが、そもそも初期不良のせいなので当たり前ですよね。
ケチな話かもしれませんが何か補填があったらいいなと思ってしまいました😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

前、エアコン修理のコールセンターでバイトしてましたが、とあるメーカーでは電気代の補填はできませんでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    そこまで補償してたらキリないですもんね、、、
    痛い出費ですが仕方ないと思っておきます🥹

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

補償はないと思います。最初の段階でおかいしと気付いて連絡入れるべきだったかなと思います。