※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあ
妊娠・出産

授かり婚の方に質問です。授かり婚の場合、皆さんならどのタイミングで結婚しますか?

授かり婚の方に質問です。
授かり婚の場合、皆さんならどのタイミングで結婚しますか?

コメント

ママリ

発覚した翌月入籍しました!

natsu

うちもちょうど入籍しようかのタイミングで発覚し急遽翌月に旦那の誕生日だったのでその日にしました!

スノ

入籍日どうしようか〜って話してる時に妊娠発覚して、わかった月に入籍しました!

茶々

付き合いだして半年程で授かったので、1年記念日に婚姻届提出しました!

とりあえず母子手帳貰う時に新しい苗字じゃないと色々めんどだなと思ったので、それまでに入籍しました!

はじめてのママリ🔰

旦那の誕生日に入籍しました!
妊娠発覚から3〜4ヶ月くらい経っていたので、周りに結婚するのかよく聞かれました🤣

さや

分かったのが3月頭位で、翌月が1年記念日だったので記念日に入籍しました😊
付き合った記念日と結婚記念日が一緒なので特別感が2倍です😂
母子手帳の表紙は入籍後の苗字で記入でき、助成券の冊子だけは受診の時に使うので旧姓で記入していましたが、残るものでもないし入籍後からは券の氏名を旦那の性に変えて書けたので特に不便はありませんでした🙌