※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事を残し、ジュースやゼリーは食べる様子。栄養や成長に不安。他の子供たちが羨ましい。同じ経験の方、どうしてるか聞きたい。

偏食&少食の息子が最近さらに食べなくなりました。
食事の途中で必ずごちそうさまをしてきて、ほとんど残します。
なんとか説得しながら食べさせるのですがこっちもイライラして毎日しんどいです。
なのにジュースとかゼリーは前のめりで食べるし。
栄養とか成長面とかも心配だし、なんかもうこっちも野菜を星型にしたり顔を描いてみたり試行錯誤して料理しても全部残されてイライライライラするし、頑張るのが馬鹿らしく思えてきます。
周りはよく食べる子ばっかりで、ほんとに羨ましいです。
同じような方いますか。普段どうされてるかお話聞きたいです。

コメント

まー

ほんと食べなくて毎日2〜3口でごちそうさまです。
ジュースも野菜ジュースとか飲まないし、お菓子も食べない。
ミルクあげてますがそれもほぼ飲まない。
とりあえずは生きてるからどうしようもないので諦めるしかないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも大事なんですよね。。🥲
    何をエネルギーに動いてるのかほんとに謎です。

• 7月6日
  • まー

まー

ほんとです。間違いなく栄養なんてほぼとれてません。

• 7月6日
はちぼう

うちの子も霞食べて生きてんのかな?なんでうんちが出るのかな?と思ってました。
今も偏食少食ですが、もうほとんど諦めてますね😨
食べないものは無理に食べさせず好きなものだけ食べてもらってます。頑張るだけ本当に無駄ということがわかったので😭
あとはサプリとか青汁で栄養はなるべくカバーを試みてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。なんで何も食べてないのにしっかりうんちは出るの?と思ってます。頑張るだけ無駄。本当にそうですよね。頑張れば頑張るだけ虚しくなります。サプリ探してみます🥲

• 7月6日
R0331

5歳の息子も生後11ヶ月頃から偏食です💦
心配だしなんで食べないのかわからないから余計イライラしますよね😭
めちゃくちゃ分かります😭

管理栄養士の方に相談したり保健師さんと相談したり色々しましたが解決策はありませんでした💦
もうこればっかりは少しずつ大きくなるにつれて食べる物が増えるのを待つしかないのかなと😭😭
うちも元々豆腐、白ごはん、うどんなどしか食べず他は全拒否でした💦
今はお肉とかもちょこちょこ食べ始めてますので大変かと思いますがとりあえず食べる物を食べさしてあげてください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで食べないのかわからないですよね🥲好きなものとかも形状変わったりすると食べなくなるし。
    保健師さんに私も相談したことあるのですが、ありがちな答えしか返ってこず。。🥲
    食べるものをあげるしかないですね🥲

• 7月6日