※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中、日中のパンツ交換タイミングについて相談です。息子はまだ完璧でなく、家では声掛けしてトイレに誘導しています。

トイトレ中、どのくらい完璧になったら日中もパンツに変えましたか?(幼稚園や外出中など)
息子はまだ完璧ではないですし、家に居る時は私がトイレの声掛けを何度もしてトイレ行く感じです、、

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

トイレしたくなったら1人で行けるようになってから、外出中などもパンツにしました😊

ママリ

保育園では完璧で、8:00〜16:00までお昼寝中を含めて1回しかお漏らしありません😳
でも休日は家ではオムツだし、お出かけってなったらやっぱりオムツ履いてます😂
本人もパンツならちゃんとトイレ行ってオムツならオムツでしてって使い分け始めたので良くないよなーとは思うんですが…
家や車汚されたり、出先でトイレに困ったりするのは大変なので、いつか本人がオムツでするのを嫌がったらオムツやめようと思ってすま😅

☺︎

完璧になる前にパンツで過ごす時間を長くしてました😌休みの日、家にいる時はパンツでした😊パンツの状態で声かけもしてましたよ😌オムツつけてると漏らしてもいいって感じになるので漏れた不快感もわかってもらえるように🤭

はじめてのママリ🔰

トイトレ中は日中もパンツでした!幼稚園行く時は登園時はオムツで、着いたらパンツに変える感じでした!
お出かけの時は念の為オムツでしたが😂

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも2歳半ぐらいだったのもあり、おむつにしたりパンツにしたりすると混乱しそうだったので2.3回ぐらい家の中でトイレでできるようになったら外出中も母子分離の習い事も一気にパンツにしました!

お外の外出中もトイレの声掛けたくさんしてました😆

ディズニーに行った時も一緒にいったお友達は今日はおむつにした!と言ってましたが、我が家は後退するのが嫌だったのでパンツでいきました!
並んでる途中でおしっこ!って言われたり、乗り物乗ってる時におしっこ!と言われたり大変でしたが2人とも外でおもらしとかはなくスムーズに終わりました🫶