※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

スパウトでほうじ茶を飲む練習中。少しこぼれてしまい困っている。洗濯も悩みの一つ。洋服やスタイはすぐに洗濯していますか?

スパウトでほうじ茶を飲む練習をしてます。
落とさないように、こちらが支えてますが、少しこぼれてきてます😖
まだ、上手に飲めないんですかね?徐々に慣れますか?
スタイに色がついてしまい、洗濯が😣
洋服とかスタイとか、その都度、すぐに洗濯してますか😓?例えば、うんち漏れした時とかも。。

コメント

deleted user

うんち漏れは
シャワーで流して
シミができないようにして
洗濯機に入れときました

スタイは要らないもの、お気に入りじゃないものを
食べ物のときに使ってます(((^_^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに、うちはスパウト飛ばして
    ストローすぐに飲めました❤
    スパウトがいいかは分かりませんが
    ストローも試してみると
    お子さんにどちらがあうか
    わかると思います(*´U`*)

    • 4月9日
  • なぎさ

    なぎさ

    スパウト、自分で持って口に持ってくまではやるんですけどね😃💦
    ストローは、何ヵ月で飲めましたか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月に入るぐらいにマスターしました(*´U`*)

    • 4月9日
  • なぎさ

    なぎさ

    ちょうど今位ですね😃💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶を飲ませるのに
    離乳食とって思って
    6ヶ月半ばかな?

    2〜3回で飲めるようになったので(*´U`*)

    • 4月10日
m❤︎

うちの子はスパウトは飲みにくそうだったので
ストローにしてましたよ!!✨
少し汚れてしまった物はとりあえず手洗いしてまとめて洗濯して
うんち漏れの場合は
手洗いしてからすぐ洗濯してました🙋

  • なぎさ

    なぎさ

    ストロー、何ヵ月でデビューしましたか?
    うんちはさすがにすぐに洗濯しないとダメですよね😅

    • 4月9日
mu〜

うちは、沐浴の時のガーゼを首回りに巻いて、ダーダーこぼしても続けたら1週間くらいで飲めるようになりましたょ。

  • なぎさ

    なぎさ

    ほうじ茶の味に慣れていないというのもあるのかな??と思ったり😓
    1週間、練習したのがすごいですね💦こぼれちゃうとお茶の色がついて、かなり凹みます😫

    • 4月9日
まぬーる

うちはスパウト苦手みたいで、コップ→ストロー派でしたよ。地味については、すぐにワイドハイターにつけて下洗いしてから、洗濯機です(^^)

  • なぎさ

    なぎさ

    コップ先なんですね😲
    ワイドハイター、漂白剤ですよね💨その方がお茶の色落ちますよね😃💦

    • 4月9日
  • まぬーる

    まぬーる

    衣類用のワイドハイターだから、使い道ありますよ!除菌もできるし!うんちの時もうんち専用のバケツに湿らせて手洗いしてから洗濯機ですよ!

    • 4月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    衣類用のワイドハイターってあるんですね😃
    ふきんとかもOKですかね。
    うんちもそうなんですけど、昨日はかぼちゃのペーストが服の袖についてしまって💦
    ショック😵洗濯する前に部分的に洗剤湿らせたんですけど、ダメでした😣

    • 4月10日