※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家族・旦那

旦那が家事育児せず、野球や集まりに行くことが続き、不満が募っています。明日も実家に帰ろうかと思っています。

すみません。もう限界なので吐き出させて下さい。

平日、仕事で旦那帰りが遅く、帰宅後は食事・風呂・睡眠本当に寝に帰って来てるだけ状態。

土日は野球で毎週いないので、私はずーーっとワンオペです。

土日の野球は午前中で終わったりしますが
先輩達と飯に行って帰ってくるのが殆ど。

野球が終わって帰って来ても、夕方からまた野球の集まりとか言って行きます。
出かけるまでの間に時間があると、上の子だけ自分の実家に連れて行って「たまにはゆっくりしてよ」と言いますが
実際、実家で息子の面倒を見てるのは義父母姉です。
↑これも私的には気に食わない。

夕方、義父母姉が上の子を送って来てくれますが、そのついでに家の中に上がって下の子を必ず見て行きます(毎週末に旦那が居ても居なくても。)

別に集まりに行くのはいいけど、家を出る間際に
「家族と離れるのが寂しい」や「ごめんね」等、思ってもねーこと言うんじゃねーよ💢と思われるような一言を言います。

こっちからしたら、家の事をやってから行くわけでもなく言ってることとやってることが違いすぎるので
いい具合にイラッときます💢💢

上記の感じなのに、クソバカ旦那は子供たち育てやすいとかSNSに書き込んだりしていて、ろくに子育てもしたことねーくせに、コイツふざけんじゃねーぞ。と心の中で思います。

明日も、野球らしいんですが
顔も見たくないので何も言わずに実家に帰ろうかと思います。

コメント

ママリ

え、、書かれてることすべてイラッイラしました😅
これじゃ旦那さん独身と変わらないじゃないですか💧

自分の実家に上のお子さん連れてくのも、自分は見ないんですもんね、、
赤ちゃん見ていくのも疲れますね💦
義両親さん達は上のお子さん見てくれてるし、悪気ないんでしょうけど、この時期心身ともにつかれません?
うちも今2人目が同じくらいですが、両親でさえ面倒くさかったですよ💦(ママリで愚痴りました)

そんなに野球のほうが好きなら、ししとうさん達実家帰っちゃいましょう😊

• すみれ

すみれ

本当にそうなんです。。
    義母の前では、息子を抱っこしたりするので
    義母も義母で、アタシの息子やってるわーぐらいに思ってると思います☺️💢

親に子供を見せたいと言って連れて行くので、自分が休みたいからそう言うんだなーと思います。(全部バレてますけど)

もう決めました!!
    予告なしで実家に帰ります🥹♡

• 7月6日
らすかる

うちの夫も野球ではないですが、同じような感じで子どもの相手しない、子ども一人だけ自分の実家に連れて行って義両親に面倒見させるとかします😌
ムカつくので子供の都合がいい日はずっと実家に帰ってます。
ま、それが余計夫をつけあがらせるんですけどね。
実家帰ってて良いよ〜とか言って優しい俺とか思ってるんでしょうけど。
こっちは移動が面倒だからできれば自宅にいたい。だがしかし、お前(夫)の顔(言動)見るほうがストレスなの気付け。
と思います。

• すみれ

すみれ

共感でしかないです!!
    実家に帰るのにも荷物まとめてとか色々ありますもんね😓

私も、明日実家に帰ることにしました☺️✌🏻予告なしで帰りまーす♡

• 7月6日