※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食進める時期や食事のタイミングで不安がありますか?低月齢から保育園通うママさん、みなさんはどうしていますか?


低月齢から保育園通ってるママさん!
離乳食開始したら、とりあえず1日1回(1食)ですが
それは登園前の朝に食べてますか?
帰宅してから夜に食べてますか?

上の子は3回食になって保育園行きだして
みなさんどうしてるのだろう…?と、
思ったのと同時に離乳食進められるかな?
新しい食材試すのも少しずつになるな…とか
2人目なのに色々不安ばかりです😭😭

コメント

ミニー

保育園によってかと思います💡
下の子は食べが悪く私もほぼやらずに
保育園でやってくれるって事で
8ヶ月から離乳食スタートして
1回食は保育園でやってくれました😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    それはありがたいですね🥹✨
    通ってる園はお家で試して
    アレルギーの確認を…!
    なので、もしかしたら
    やってくれるのかもです🤔
    あと単純に朝から離乳食と
    ミルクして送って仕事行って…
    って考えると時間足らな過ぎて。笑

    • 7月6日
  • ミニー

    ミニー

    もぉ、入園が決まってるのであれば
    前もって保育園に電話して聞いてみてもいいかと思います💡

    私も無理すぎてお願いしました😂
    なんから、ほぼ新しい食べ物やってもらってました🤣🤣

    • 7月6日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    もう保育園には通ってて🥹💦
    スケジュール渡されて、
    ん??どやって進めるの?と。笑

    さすがに新しい食材は
    お家で試さないとダメなので
    それは頑張るけど…!けど…!
    って感じです。笑笑

    • 7月6日
  • ミニー

    ミニー

    スケジュールがあるんですね!
    優しくやってくれるといいですね🥲

    • 7月6日