※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなく、ベビースターラーメンと牛乳しか食べない息子について相談。栄養不足や心配事があり、どうすればいいか不安。

手足口病5日目。牛乳とベビースターラーメンしか口にしません…
口が痛いのかなとおかゆだのうどんだのを用意しても一口も食べず、なのにベビースターラーメンはモリモリ食べられてもう頭がおかしくなりそうです。
こいつはなに?牛乳とベビースターラーメンしか食わない生き物になってしまったの?
食えるならいいかとも思いましたが、ベビースターラーメンはさすがに塩っ辛すぎるし栄養の偏りが心配です。
でも何も食べてくれなくて泣いてお腹すいたって声を枯らしているのを見ると私も泣けてきます。
どうしたらいいんでしょうか。手足口病はまだ猛威を振るっているのでしょうか?そのうちなんでも食べる息子に戻りますか?
頭にビンビン響く大声でイヤイヤと叫ばれてイヤホンをしたまま顔も見ずに過ごしています。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

5日目ならまだ痛いのかなと思います。息子も最近まで手足口病で1時間かけて半分もご飯食べれませんでした。イヤイヤ期も入りカオスでした…

我が家はベビースターは元々あげてなくて、手足口病のときはベビービオやアンパンマンパン、フルーツ入れたヨーグルトを好んで食べてました。

• シオリ

シオリ

ベビースターは大人のおやつかごをひっくり返して勝手に食べてたんです…こんな塩っぱいものあげたくないです。
    ヨーグルトもイヤイヤ数口、といった感じです。
    アンパンマンパンまだそういえば試してないです!試します、ありがとうございます。

• 7月6日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

ベビースター刺激強そうだけど息子さんに何かヒットするものがあったんですね(՞•֊•՞)💦

アンパンマンパンだめそうなら
    子供向けのカッパえびせんとか気持ちベビースターに近めのしょっぱいものに少しずつ移行できたらと思います😭
    早く良くなるといいですね( •̥ ˍ •̥ )

• 7月6日
かか

味が濃い物は美味しいですからね。
牛乳とうまいこと調和されて良いのかも?
1ヵ月とか続いたら心配ですけど、たとえば一年のうち1週間それでも体悪くはならないので大丈夫ですよ!
味塩とかケチャップとか直接舐めてるわけでも無いですし笑
たった数日栄養が偏っても大丈夫です!
もし、心配なら牛乳に栄養系の青汁やきな粉混ぜてみたり、栄養補助食品的なお菓子あげてみたらどうですかね?

• シオリ

シオリ

味が濃いと染みると思っていたのに一体どういうことなんでしょうね…
    1週間で終わればいいですが、今朝も牛乳ばかりです。
    混ぜ物をすると牛乳すら飲まないので、あまり気にしすぎないよう頑張ります…

• 7月7日